見出し画像

SHElikesに入会しました。

SHElikesの存在を知ったのは、3年前。

この3年間、何をしていたかはまた書こうと思いますが、
とにかくずっとSHElikesの存在が頭の片隅にあって、
スクールに通うなら、絶対ココだ!って決めていた気がします。

それなのに、いろいろな理由をつけて先延ばしにしてきました。
今まで何度も申し込もうとして、入力画面には進むのに、
あと1クリックの勇気が出せずにいました。

TwitterでSHE likesに入会しました!の投稿を見るたびに、焦ってもやもや。

行動できない自分に、もやもや。

今している仕事が楽しくなくて、職場に行くのが本当に憂鬱で、
「明日も頑張ろう」なんて前向きなこと本当に思えなくて
変わりたいな、変えたいなってずっと思っているのに、
自分に自信がなくて、ネガティブな考え方しかできなくて、
周りに不満ばかり言って、そんな自分にまた落ち込んで、
本当に負のループでした。

最近は、もやもやを自分の中だけで抑え込むことができなくなっていて
夫と食事をしていても不満を漏らすように、、

普段は夫とは仲がいいのに、お酒がすすむうちに
楽しいはずの会話も、口論になり、喧嘩になることが増えました。
(夫は仕事楽しい人間。そんな夫が羨ましくて、また悩むの繰り返し。)

このままじゃだめだ、って心底思いました。
やっと、最後の1クリックに勇気を出しました。


勇気、出してよかったです。

私は、今日の私をとっても褒めたい。

半年後、1年後、3年後、5年後、ずっと先の私が
今日の私を褒めることができるように頑張りたい。
変わりたい。

勇気を出すのに3年もかかっちゃったけど、
今日が、私にとってきっと最高のタイミングだったんだと
思うようにします。

今日、体験レッスンでカウンセリングしてくださった方に
本当に感謝します。ありがとうございます。

体験レッスンで感じたことはまた書きたいと思います。

ご無沙汰すぎるnoteでした。

ゆい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?