見出し画像

HONNEアンケートQ&A「夏が旬のキュウリは熟すと緑色から何色になる?」

【HONNEアンケートQ&A】とは

匿名のつぶやきアプリ「HONNE」ではこれからユーザーの皆さんに楽しんでいただけるQ&Aを出題しています。毎週金曜日に2択問題を出題・前週の解答をブログで発表♪ちょっとした頭の体操や出題内容に関わる雑談でも盛り上がっていただけたら嬉しいです😉

さてさて今回出題されていた問題は…

【夏が旬のキュウリは熟すと緑色から何色になる?】

こちらです!!

夏が旬の野菜、きゅうり♪

食卓では馴染みの深い存在ですよね😆
そんなきゅうりは食べごろが緑色…では更に熟すると一体何色になるのか?🥒
今回はそんな2択問題です♪

さてさて早速皆さんの解答結果を見てみましょう🕵️‍♂️

黄色:80%

黒色:20%

正解は…黄色💛

正解多数✨

やはり身近な食材なので皆さんご存知だったでしょうか?😊✨

普段私たちの食べているきゅうりは未熟な状態(緑色)で出荷されています🥒
それにより苦味や渋みが抑えられているんですね✨

ですが、完熟したきゅうりはなんと黄色に❗️
外の皮が黄色く変色したきゅうりは食べても問題ないものの、苦味が強い場合があります😵

きゅうりが傷んだり、腐っていたりする時は中身や種が黄色になりますので少し時間が経ってから食べるさいには気をつけて観察してみて下さいね👀


今週の出題は

日本で食べられる鰻、天然物の割合はどのくらい?】

ぜひHONNEアプリから解答してみてください😺🗝HONNEではアンケートの作成機能がみなさんに開放されていますので、皆さんも聞きたい内容があればぜひアンケートを作ってみてくださいね。



WEB版
iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?