見出し画像

「そのとき、その瞬間に狙える“最高点” 」No.35

すべてに全力を尽くしてくれるタイプの人がいます。

なかなかできることではありません。すごいと思います。

でも、ぼくたちは限られた時間と様々な制約のなかで人生を謳歌し、仕事もやっているわけです。

すべてに百点をとれたらよいのですが、なかなかそういうわけにはいかないですよね。

だから、そのとき、その瞬間に狙える“最高点”をとりにいけばよいのです。

自分のことなら、別に50点でもいいじゃないですか!

重要性と緊急性のものさしに加え、いかにしてスピードアップするかという視点を加えると、仕事のさばき方が変わってきます。

スピードを上げているうちに、精度という力がメキメキついてくるものです。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?