見出し画像

「スピードを落とそう!」No.108

先日、私をよく知る人から、
「佐野さんはずっと走ってるよね!」って言われて、
ハッと気づきました。

「そうか…、走ってるように見えるんだ…。
余裕がないわけじゃない…。
時間に追われているつもりもない…。
でも、ひたすら走っていた…。
そういえば、
ゆっくり歩いていないよな…。
ゆっくり景色をみていないよな…。
いつも、二つ以上のことを同時にやってるよな…。」…と。

気がつけば、
それこそ気づきの山ができ上がっていたのでした。

すると、
途端にガムを噛みしめるかのように、
いまのすべてに感謝する心が湧きあがってきたのです。

スピードを落とす、
ときには立ち止まる。

幸感力アップには必須です。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?