見出し画像

「思ったとおりの現実」No.112

まだ学生だったころ、
思考と現実のおもしろい関係性について感じていたことがありました。

自信のある教科は、あまり勉強しなくても案外よい点数がとれていたりする。

「できないかな…」と思っていたら、隣の人が簡単にやるのを見て、
自分もできるかもと思い直し、案外簡単にできてしまったり……。

「疲れたな…」と思っていたのに友だちからお誘いがきて、
一気に元気になったこととか……。

結局、私たちは、自分が思ったとおりの現実に生きているようです。

何となくうまくいっていないことがあれば、
それは、自分がそう思い込んでいるからそうなっているのです。

もちろん、うまくいっていることは、
自分がうまくいくと思い込んでいるからということです。

そうして思ったとおりになるのだとすれば、
うまくいくほうを選んだほうがいいですよね!?

イメージ力は大事です。
いっそ、「うまくいく!」と、いつも思いこんでしまえばいいのだと思います。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?