見出し画像

SNS集客に特化したパンチある代行サービスを始めます。

こんにちは。

Honmonoの三井所です。

今回、ちょっと尖ったサービスをリリースしました。

SNSを活用した集客にかなり使えるので興味ある方はぜひ最後まで。

いきなりですが、みなさん。
SNSでこんなお悩みありませんか?

□ コツコツ頑張ってるのにフォロワーが増えない。
□ 渾身の投稿にも反応が少ない。
□ 集客や売上にも繋がらない。

「悩んでないぜ」という方は画面を閉じてもらってOKです。

もしひとつでも当てはまるのなら良い価値が提供できます。

実はこの3年。SNSのコンサル・代行サービスを企業向けに提供し、
多くの方から同じ悩みの声をいただいていました。

今回、その悩みを解決するサービスを作りました。

その名も「フォロワー増やしの専門家」、略して「フォロ専」です。

公式サイトはこちらクリック

フォロ専は、SNSのプロ専門家があなたのファンとなるターゲットにアプローチ。良質なフォロワーを確実に増やし、集客に繋げます。

しかも月額19,800円から。今ならなんと1ヶ月無料トライアルもあり。

「非営利団体がなに商売っ気出してるんじゃい!」と思うかもしれません。
そしてちょっと胡散臭いですよね。

が、サービス内容は至ってまじめです。

「SNSでファンを増やしてビジネスを拡大したい!」

という方はぜひ読み進めてくれると嬉しいです。

①フォロワー増やしの専門家って?


フォロワー増やしの専門家(以下、フォロ専)はその名の通り
「フォロワー」を増やすサービスです。

「そんなサービスどこでもあるじゃん!」
「ココナラでもフォロワー売ってるし。」
「よくわからんフォロワー増えても意味ないよ。」

と思われるかもしれません。もっと踏み込んでいうのならば、見栄えだけのフォロワーを増やすサービスはごまんとあります。

しかし、フォロ専はその「見栄えだけ」の概念を覆す本気の挑戦をします。

フォロ専ではHonmonoに在籍するプロのSNS専門家が、お客様のアカウントの目的に沿ってターゲット層を定め独自のアプローチ戦略を策定。

そしてターゲット層のアカウントや投稿に対し、毎日アクション(いいね・フォロー・DM 等)を実施していきます。

その選定はなんと全て人の目。そして手作業でアクションを行います。

ゆえにアプローチの精度が高く、アクティブで良質なフォロワーや反応率UPに繋がります。

「そういう自動システム使えばいいじゃん。安いし。」

確かにアクションを代行するAIやBOTの自動システムは存在します。
なんとなく見栄えもいいです。

しかし使った人はわかるかと思いますが、自動システムは非常にリスクのあるサービスです。

理由としては以下です。

□ BOT判定されアカウントが凍結するリスクがある
□ アカウントや投稿の内容まで判定できない。
 →良質なフォロワーが付きにくい。
 →怪しい投稿にいいね!してブランドが低下したり炎上するリスクがある
□ 運営元が見えずサポートやセキュリティ面で不安がある

手作業であればBOT判定されず、精度の高いアクションが可能。
ゆえに集客に繋がる見込みファンをフォロワーにできます。

とはいえこの手作業。やる方はめちゃくちゃ大変なのです。
どのSNS会社もあまりやりたがりません。

一つひとつの投稿の意図を読み込み、200〜300のいいねを毎日行う。

これらを解決するために当社は非営利団体として就労支援施設と提携。
国からの助成金をサポートに充実した作業体制が完成しました。
サポートやセキュリティ面も安心です。


②どのぐらい効果あるの?


実際にフォロ専を活用し、反応がどのぐらい変わるのか気になりますよね。

下記は一例です。

初月から効果が出ます。

もちろん、反応が出やすい業種や出にくい業種、お客様の投稿頻度やプロフィールの質も影響します。

が、基本的には飲食店・スクール・サロンなどの集客、フリーランサーのビジネスチャンス作り、企業の認知やWEBサイトへの流入促進などあらゆる面で数値は改善しました。
また良質なフォロワーが日々増えるので、続ければ続けるほど効果は蓄積していきます。

③なぜフォロ専を作ったの?

Honmonoは3年前から企業向けSNSコンサル・代行を提供しています。

その際に感じたことは

「本気のSNSコンサル・代行は高い」、ということです。

しっかりと戦略をたて0からコンサルをすると月に30万円以上はかかります。
人的コストもかかるので中堅企業以上でないとなかなか手がつけられません。

SNSで本気の結果を出すなら必要な投資ですが、自営業やフリーランサー、飲食店、零細企業などはSNSにそこまでのお金と時間はかけられません。

格安のSNS代行サービスはありますが、その「安さ」に半ば騙されてなんとなく使っている方が多い現状も目の当たりにしました。

「集客に困っている人に効果のあるSNSサービスを低価格で提供できないか?」

そう思いはじめていたところ、大企業向けのSNSコンサル・代行でオプションとして提供していた「アクション代行(のちのフォロ専)」が効果を上げ始めました。

この機能のみを切りとって、シンプルかつ格安にサービス提供できるのでは?

とはいえ手作業は大変です。
費用が高くなってしまっては本末転倒。

私たちはその効果を認識しながらも、ビジネス化には大きなハードルがありました。

そのタイミングで、私は障害者の就労支援の会社とお会いしました。

そこでは軽度の障害を持った方に、仕事の機会提供とサポートを行なっています。
得意なジャンルは違えど、みなさん責任を持って仕事を行う。
会社のバックアップもありサポート体制も万全。

フォロ専の作業概要や想いをお伝えし、パートナーシップを組むことが出来ました。

提携先の一つである合同会社サポートみらい様

国の助成もあり、お客さまには月19,800円からとお安く提供することを実現。

このクオリティレベルを月19,800円から提供できるのはフォロ専だけだと自負しています。

④最後に

私たちはフォロ専を通じて、

素晴らしい価値を持つ個人や企業が、届けたい人に価値をちゃんと届けられる社会を作りたい。」

そう真剣に考えています。

興味ある方はぜひ無料トライアルにお進みください!

公式サイトはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?