【地方×共創のコツ】地方フリーランス向けHonmono活用セミナー開催」開催報告!

この度、Honmonoは5月29日にオンラインにて「地方フリーランス向けのHonmono活用セミナー」を開催しました!


当日はHonmonoのご案内だけでなく、お互いの自己紹介や参加者の方からいただいた質問にお答えしたり、良い時間となりました。
また、今回は普段の説明会と異なり、「地方からHonmonoを活用する」ことを中心にお話しました。

話してくれたのは四国のエリアサポーターをしている篠浦さん👏
東京、大阪近辺じゃなくても日本中どこへ住んでいても、自分次第でフリーランスの選択肢は広がると熱くお話してくれました。


次回の開催日については、今後のアナウンスをお待ちください!

◾️説明会概要◾️
・代表 三井所からHonmonoとは〜の説明

・現メンバーからHonmono活用のメリットについて
・プロジェクトの説明

・2024年 3つの拡大方針


◆Honmonoって何??
初めてHonmonoを知る方が一番に思うこと、それは「Honmonoって何?」ということだと思います。
実際、1年目は「本物教会?」と宗教団体と思われていたことも…

異業種コミュニティなの?
お仕事斡旋してくれるところ?
その両方?
映像制作からSNS、アートまで??

うーん、ますます分からん。。。

ですよね〜

Honmonoは単に「経営者、フリーランスの集まり」ではありません。

Honmonoはプロジェクトベースで動く組織です。

「こんなことがしたい」がある時はプロジェクトを立ち上げる仕組み。

既存のプロジェクトに参加するもOKだし、新たに立ち上げるもOK!

そこに、上下関係はありません。


主体性を大事にする、そういう仲間がいる、それがHonmonoの強みです。

とは言え、Honmonoについては、ここで一言で説明するのが正直むずかしい!
だからこそ、説明会へ参加していただきたいのです。

Honmonoのように、バックグラウンドが違う人同士が集まってひとつのことを成し遂げるのは、そんなに簡単なことではなく、その裏側も赤裸々にお話しています。
こんな方は向きません、ということもきちんとお伝えするスタンスです。(逆に無理な勧誘も一切ありません!)

説明会に参加できないけど、詳しく知りたい、モヤモヤを解消したい方はこちらの資料をぜひご覧になってくださいね。
↓↓↓↓↓
https://drive.google.com/file/d/1X5lxMVxr6XxmzfjY0ULRTLwa8JYK8gDC/view?usp=sharing

まずはトライアルからどうぞ!60日間、無料でHonmonoへ実際に参加して体験していただけます。

https://note.com/honmono_official/n/n929c7d7e31fa?sub_rt=share_pw

トライアル期間中は様々な企画に参加していただけます。また、案件にもチャレンジしていただけます。

ただ、受け身では正直Honmonoを活用しきれないかなと思います。逆に主体性とやる気がある方は、トライアル中でも案件を獲得されていますよ!

トライアルを利用して、良い部分も悪い部分も実際に体験して、ご自身に合うかを見極めてください。


地方共創セミナーに参加された方も早速トライアル入会されました👏
一緒にHonmonoを盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?