見出し画像

「Honmono説明会 2024/3/12」開催報告!

この度、Honmonoは3月12日にオンラインにて「Honmono説明会」を開催しました!
当日は2名のHonmono加入検討中の方とトライアル利用中の方に参加いただき、Honmonoのご案内だけでなく自己紹介やHonmonoで実現したいことなどざっくばらんに交流させていただきました。

参加のきっかけはこんな感じ…
●noteで知った(noteやっててヨカッタ!)
●Xの投稿で知った
SNSきっかけの方ばかりでした。
説明会ではSNSでは伝えきれないHonmonoの中身をお伝えしましたよ〜!

参加の動機
●フリーランスになったばかり、自分一人では出会えない大きな案件に挑戦したい
●過去にアート活動をしてたので再開しようと思ったタイミングに合っていた
●交流の場があることに魅力を感じた

などHonmonoに興味を持った理由をお話せいただき、とても貴重な機会となりました。

また、第4回を開催予定ですので、興味をお持ちの方は今後のアナウンスをお待ちください!

説明会概要

●代表 三井所からHonmonoとは〜の説明
●参加のメリット
●現メンバーからプロジェクトの紹介
●2024年 3つの拡大方針

Honmono説明会の目次

Honmonoって何??

初めてHonmonoを知る方が一番に思うこと、それは「Honmonoって何?」ということだと思います。
異業種コミュニティなの?お仕事斡旋してくれるところ?その両方?
映像制作からSNS、アートまで??うーん、ますます分からん。。。

ですよね〜

Honmonoは単に「経営者、フリーランスの集まり」ではありません。

Honmonoはプロジェクトベースで動く組織です。
「こんなことがしたい」がある時はプロジェクトを立ち上げる仕組み。
既存のプロジェクトに参加するもOKだし、新たに立ち上げるもOK!
そこに、上下関係はありません。

Honmonoのプロジェクトの例

とは言え、Honmonoについては、ここで一言で説明するのが正直むずかしい!だからこそ、説明会へ参加していただきたいのです。
Honmonoのように、バックグラウンドが違う人同士が集まってひとつのことを成し遂げるのは、そんなに簡単なことではなく、その裏側も赤裸々にお話しています。

説明会に参加できないけど、詳しく知りたい、モヤモヤを解消したい方はこちらの資料をぜひご覧になってくださいね。
↓↓↓↓↓

https://drive.google.com/file/d/1X5lxMVxr6XxmzfjY0ULRTLwa8JYK8gDC/view?usp=sharing

参加者の声

参加された方からは
「こういう企画を考えているけど、Honmonoで一緒に何かできないですか?」
「トライアルで辞めた方の理由は?」
などご質問をいただきました。

また、今までご自身でもコミュニティを作ってイベントなどされた経験がある方からは
「失敗ばかり」というHonmonoの裏側を聞けてむしろワクワクしました!そういう泥臭い部分も分かってる人たちがいるんだ!と嬉しく思っています。

という、わたしたちも今後ご一緒するのが楽しみなご感想をいただけました。

トライアル期間中は様々な企画に参加していただけます。また、案件にもチャレンジしていただけます。ただ、受け身では正直Honmonoを活用しきれないかなと思います。逆に主体性とやる気がある方は、トライアル中でも案件を獲得されています!

まずはトライアルからどうぞ!

https://note.com/honmono_official/n/n929c7d7e31fa

今回、説明会に参加された2名の方は、その場でトライアル参加を決められました!新たなメンバーが増えてこれから楽しみです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?