見出し画像

秋の味覚満喫!美食の季節到来!

こんにちは、ほんまの肉バルです。
このごろは徐々に夏の暑さが遠のいてきましたね♪
ということで今回のテーマは食欲の秋です!
「食欲の秋」と表現されていることにはいくつか理由があります。

収穫の季節
秋は多くの野菜や果物、穀物などが収穫の時期を迎えます。
新鮮で豊富な食材が市場に流通しそれが食欲をそそり、ついつい食べ過ぎてしまうってことが起こるんですね。

適度な気温
夏の暑さが終わり、涼しく過ごしやすい秋の気温は、食欲を増進させる要因となります。夏の暑さで食欲が低下した方も、秋になれば食事を満喫することができるでしょう。

季節のイベント
秋は収穫祭や秋祭りなど、多くの地域イベントが行われる季節でもあります。これらのイベントでは、地元の美味しい食べ物や料理を堪能できます。

食材の多様性
秋にはさまざまな種類の食材が収穫されます。例えばかぼちゃ、サツマイモ、りんご、栗、キノコなどが挙げられます。これらの食材は多彩な料理に利用でき、様々な季節の美味しさを楽しむことができます。

さいごに

いかがでしたか?
期間限定のメニューもまだ提供していますので、
気になる方はぜひ提供期間の終わる前にご賞味ください♪

◇Information―

ほんまの肉バルはお昼にはテイクアウトも出来るこだわりランチを、夜はワンコインで気軽に注文できる逸品料理とお酒を提供しています。
ぜひお越しください。

◯ランチタイム :11:00〜14:00
◯ディナータイム:17:00〜22:00
◯定休日:土日祝
◯住所:東京都中央区築地6-18-3 1F

◯HP
https://homma-no-nikubar.jp/

◯Instagram
https://www.instagram.com/tsukiji_bal/?igshid=YmMyMTA2M2Y

◯食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13278937/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?