見出し画像

最近ちょっとツイてるなって思った話

皆さんお久しぶりです。

ボンクラ亭の本間ちゃんです。

約3ヶ月振りの更新ということですが、今日までに良かったなって思うことを振り返っていこうと思う🙂

まずは9月1日にライブでももさんと共演できたこと🍑

ももさんを初めて知ったのはM-1グランプリ2020の準々決勝の動画だった。

お互いを〇〇顔とツッコミ合うあの形式を作ったのが凄かった😧

あの映像一回を見てハマってしまった。

そして昨年のM-1でファイナリストになった時は物凄く嬉しかったのを今でも覚えている。

初めて見たその約2年後に共演できたのは奇跡だと思った!

本番前にももさんとYouTubeの撮影をさせてもらって、本番でプロとして初めて僕らの出囃子を流してもらって初めてサツゲキでネタを披露させてもらった!

会場は優しい人ばかりで沢山の人に笑ってもらえたのが嬉しかった🤗

ももさんへの質問コーナーでももさんが好きなことを伝えることが出来て、イジってもらえたことも嬉しかった!

ももさんからセイコーマートのフライドチキンや缶コーヒーをくれたのも嬉しかった🍖

だけど先輩にフライドチキンを食べられたのは残念だった…

本番終わってから、ももさんが一緒に写真を撮ってくれた!

この写真はいつまでも残しておきたい!

この時はいつまでもこの時間が続いてたら良いのになと思っていた!

次はもっと成長してまたももさんと共演したいです!

他にもツイてるなと思ったことは、1年目で3回も営業に行かせて頂いたこと!

初めての営業は6月になるのだが、専門学校のオープンキャンパスでの営業だった。

専門学校でカメラ撮影の体験をしてもらう為に被写体になるというものであった。

当日現地に着いて、初めて控室というものを用意していただいて、お弁当やお菓子など用意してもらっていたことに感動した!

俺芸能人やってる!って思って嬉しく思いました😎

本番直前から緊張し始めて、いつもどおりできるか不安だった。

ネタ中も緊張していたが、専門学校の方や先輩のコロネケンさん、社員さんが笑っていただいたお陰でとてもやりやすくなったのを覚えている✨

次は9月に行った大学の学園祭!

当日自分は家を出るのが遅くて、時間ギリギリに着いてしまった!

到着したときには、全身汗びっしょりで営業で一緒だった先輩たちに「どんだけびしょびしょなんだよ!」ってツッコまれていた!

すぐ衣装に着替えて、本番を迎えたが、不思議と緊張はしなかった!

舞台慣れしてきたのか、自分が少し成長できてるのを実感したなー💪

ただ舞台上にスタンドマイクが2つあったことにビックリしちゃった!

でも無事終えることが出来て、その後先輩のネタを見てたが勉強になった!

今後自分らでも使えそうなところはとにかくメモった!

そのライブ後にイントロクイズの解答者として出てほしいと言われ、出たがクイズに集中しすぎて一切ボケられなかった😟

何も成長できてねーじゃねえか!!!

ただただ悔しかったけど、次で頑張ろうと思った!

その次が10月にあった病院での営業!

客層をあまり把握できてなかったのが痛恨のミス!

憶測で小さい子が多いと思っていて、営業用として用意していたのは鬼滅の刃だったが、お客さんはほとんど年配の方だった!

でもそれしか練習をしていなかったから、それをやるしかなかったが、お客さんは笑ってくれた!

またお客さんの優しさが身に沁みた!

反省点はいろいろあったが、楽しかったです!

他にも令和喜多みな実さんのライブの手伝いに行ったときに、普段あまりやらないマイク出しをやったら、舞台上で令和喜多みな実のお二人に声をかけてもらい、僕らが出るライブを宣伝してくれたこともあった!

趣味の競馬で菊花賞が初めて当たったことも嬉しかったし、それについてもものまもる。さんが褒めてくれたのも嬉しかった!

他にもあるけど、話すと長くなるので今日はここまでしておきます。

今年結構良いことあるなと思ったけど、これからもっとこれ以上に良いことがあると思うと楽しみだ!

あともう1つ反省点。

この事を書き始めたのが2週間前で、しばらく放置をしてしまいました。

ごめんなさい🙇

また何か書きたくなったら書きます。

最後まで見ていただきありがとうございます!

それではまたよろしくお願い致します。

ボンクラ亭 本間ちゃん









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?