見出し画像

7.小さな天使に救われる

[これは全て私の過去の出来事です。]


破水した私は緊急入院となった。

羊水が少なくなっており、これ以上お腹の中に赤ちゃんを留めておくのは非常に危険との事で、
急遽帝王切開で赤ちゃんを取り出すことになった。

出産予定日1か月半前の出来事だった。


予定日より早く産まれた娘は、身体が弱く、頻繁に病院へ通った。

毎日が慌ただしく過ぎていく。

私の時間は全て娘で埋め尽くされ、
モヤモヤの根源が垣間見えたことなどすっかり忘れていた。


共通の話題など殆どなかった私達夫婦にも、
娘の誕生により少しずつ会話が増えた。

こうやって少しずつ共通の話題も増え、夫婦として成長していくのだな。
などと思い始めていた。

子は鎹とはよく言ったものだ。

小さな天使に私達夫婦は救われた。

そう思っていた。


ここから先は

967字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?