見出し画像

べみほが出るまでココイチのコースターガチャを引き続けるチャレンジ

 どんぶらこ、どんぶらこ、ぱっか~ん。
 こんばんは。本気のグドラ使いともうすものです。(この挨拶文なんか楽しそうだから使ってみることにした。需要なかったら変える)
 さて、本日11月29日からCoCo壱番屋と日向坂46のコラボレーション企画である「ココイチdeもっとHAPPY!キャンペーン」の第2弾が始まりました。(追記:この記事を作った時点では11月だったのに書いてる間に月変わって12月になってしまった)その場でもらえるキャンペーンは、「キャンペーン期間中に税込800円以上の注文をすると、日向坂46のメンバーデザインのオリジナルコースター1セット(2枚入り)がもらえる」というもので、前回の第1弾では早々に在庫が切れてしまって間に合わなかったので、今回はリベンジを狙ってみようということになったのです。
 しかし、ただキャンペーンに参加して「これとこれ貰った!」と書くだけでは何も面白くありません。ということでぼくが考えたのは

「推しが出るまで何回でも引き続ける」

というものです。コースターはランダムに渡されてこちらが種類を選ぶことはできないので、推しが出るまで何店舗回れば引くことができるのか?という議題に挑戦してみることにしました。第2弾は全8種の中から1回の注文で2種類貰えるので、そこで推しを当てれば即企画終了、もしくはどこに行ってもコースター在庫切れみたいなキツい状況になったら打ち切りみたいな感じです。
 ということなのですが、ぼくが2期生の中でいちばん興味関心持ってるのが誰かというと、

渡邉美穂さん

です。

 早い話がべみほです。
 イントロダクションの自己紹介の記事でも書いたとおもうのですが、ぼくは昔から根っからのラジオ好きで、四千頭身のANN0のある回の放送で「べみほがブログで四千頭身の事を「好き」と言ってくれている」というオープニングで始まった回があり、それがきっかけで知って、それからなんやかんやあってどうかしました。

画像22

 実は日向坂のメンバーでいちばん最初にソロ写真集を出したのは彼女だったりします。

 ちなみに推しといっても乃木坂のいくちゃんほど強い熱量を持って推したり、「俺の推しはこれしか認めない!」という固定観念みたいなものは持ってないので、1推しといってもべみほに対する熱量を100とすると2番手ぐらいにグイグイ来てる愛萌ちゃんは60~70ぐらいとかそんなもんです。
 とりあえずカレーの画像目当てで来たとかいろんな駅回っていく人見に来たとかで別に日向坂興味ないよーって人はとりあえずわろてまうほど可愛いってことだけ覚えて帰ってくれたらいいです。

 というわけでなにがなんでもべみほを目指して探し回るんだというあてもない旅が始まりました。

[1店舗目 11:55]千葉中央駅東口店

画像4

 まず1店舗目。本当は開店凸したかったのですがうっかり寝坊してしまい家を出るのが遅れたためタイムロスが出てしまいました。ただ、さすがにこの早い時間帯だとまだ在庫余裕なようでまず1セット。

画像1

 ぼくが来た段階では50セットぐらいの在庫がありました。さてこの不安な数の在庫は何時間持つのでしょうか。
画像6

 まずはパリピ富田とオードリー春日の1推しメンにぶちゃん。まぁ当たるかどうかも運だしこんなもんかってことで引き続きべみほを狙いに行きます。

画像2

画像3

 カレーはこんな感じ。
 ぼくの計画ではチーズインハンバーグで800円ギリぐらいのラインだと思っていたんですが、CoCo壱番屋はマックのような店内と持ち帰りで値段を据え置くシステムを採用していないので、持ち帰りだと少し安くなってしまいお代が800円を越えません。そこでビーフカツになりました。
 カレールーはセパレートという良心設定です。

[2店舗目 12:26]JR四街道駅北口店

画像5

 総武本線を東に渡って2店舗目。時間が早かったのでこの店でも余裕でゲットできました。

画像16

 界隈屈指のリトルトゥースとしても知られるこのちゃんが当たり。でもべみほがまだ当たらない。

画像17

 今度はエビあさりカレー。
 エビあさりだけだと値段が足りなかったのでハッシュドビーフにしてもらいました。あんまり辛くなくて美味な上に肉も食べられるので辛口苦手な人にもオススメです。

[3店舗目 13:36]千葉誉田店

画像8

 一旦Uターンしてから外房線にスイッチして蘇我駅から2駅先まで。そこそこ店までの距離が長くて駅から1キロぐらい歩かされました。
 この駅には店舗限定メニューの房総カレーきしめんがあって、なんでもここの店でしか食べられないレア物とか。

画像9

 しかし、生憎のところきしめんは持ち帰り対応してなかったので普通のメニューを注文。房総サイダーが持ち帰りできるか聞いたらOKとのことだったので房総サイダーを付けてもらいました。

画像10

 こさかなと河田が来るならなかなか当たりではある。しかし目標のべみほが遠い。

画像12

 この画像だとわかりませんがフライドチキンカレーです。当初はドリンクが割引対応されなくて103円のままだと思っていたので野菜カレーで考えていましたが、どうやら割引対応に含まれるようで野菜カレーとドリンクの組み合わせだとギリ7円足りなくてそのままだとコースター貰うことができなかったので、野菜からフライドチキンに変更して12円増やしたことでなんとかなりました。直前の変更にもしっかり対応してくださった店員さんには本当に感謝したいと思います。ついでにカレーきしめん食べてないのでまた行きたいです。

[4店舗目 14:38]GLOBO蘇我店

画像11

 誉田から2駅戻って蘇我駅に。駅に着くとむちゃくちゃジェフ千葉っぽい要素がいっぱいあってなんのって。他サポのぼくはサッカー無関係の用事だったのもあってできればフクアリは避けて通りたかったのですが目的の店がフクアリに行く道の途中にあったので避けようがありませんでした。

画像13

 (河田がダブったのは気にしない)人気メン当たってまなもちゃんちゅっちゅっ💕ってやりそうになりましたが本命のべみほがまだ当たってないという悲しい事実に気付く。ガチャチャレンジ再開です。

画像20

 カレーはスクランブルエッグとチーズ。

[5店舗目 15:16]JR稲毛駅前店
 写真忘れてましたすみません。

 蘇我駅から外房線で千葉に戻って、快速止まる駅なので1駅だけ乗って到着。この店も駅からすぐ近くにあったので楽でした。

画像14

 盛大にパリピとちゃんにぶが被っていく。ちなみにこの店ではぼくと同じようにコースターを集めている同業者?っぽい人に遭遇しました。カバンに下げてたリストバンドみたいなやつに「YUKI」と書いてあったのでたぶんよだっちょ推し?なんだと思います。

画像21

 カレーのトッピングはほうれん草をチョイスで、ほうれん草だと値段が足りなかったのでごはん増量で対応しました。ちょうど喉乾いてる時だったので「とりあえずこの場で水だけください」って言ったらコップ出してくれました。店員さんいい人でした。

[6店舗目 16:34]京成津田沼駅前店

画像16

 次のターゲットである津田沼は京成で乗っていった方が近い店なので京成の電車で乗っていきます。大学終わったあたりだからでしょうか、店に着くと結構な数のヲタが群がっててやばいって思いました。店の前に持ち帰りコーナーがちゃんとあったので全速力で最前列に立ちましたがしばらく待たされまして「これは不安だな~」って思いましたがなんとかゲット。

画像22

 おみくみくみく。(突破ファイルの警察のやつ格好よかったなぁ、てかいっしょに組んでた四千頭身の後藤も格好よかったな……特にライター蹴り飛ばして病院の大火事阻止したやつとか)
 何故かよく当たるにぶちゃんはこれで3枚目。

画像23

 今度は普通のハッシュドビーフカレーです。相変わらず160円ほど足りなかったのでこの店で珍しく置いてあった包みカレーナンっていうよくわからないやつを追加してきました。(カレーナンの写真は忘れたのでありません)他のヲタの連中達は1辛とか2辛とかにしてうまいこと値段上げて800円調整してましたが1辛も無理だった自分にそんな器用なことはできませんでした。

[7店舗目 17:58]JR西船橋駅北口店

画像15

 津田沼でも推しを外したので総武線さらに進んで西に3駅。ぼくの中ではこの近くで周りに2店舗あるのは総武快速の止まる船橋駅だと思っていたのですが、実際はそうではなく1駅隣の西船橋駅だったので慌てて快速から各駅停車に乗り換えました。予想外のタイムロス。
 北口店というのですぐ近くかなーって思ったらそこそこ歩かされました。

画像24

 またしてもほうれん草カレー。やっぱり金額足りなかったので今度は完熟トマトを足しました。なんでもこの11月末で販売終了だそうで、このカレー屋の中でも高い人気を誇るココイチでメニューからトマトが消えるなんて何事だと思うのですがまぁ時代の流れということで割り切ります。

 さて今度こそべみほは引けるか……

画像25


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


 いやー長い道のりでした(棒)。苦節7店舗目でようやくゲットできました(正直疲れた)。
 というわけで、「推しが出るまで何店舗回れば目当てのコースターをゲットできるか」の結果は7店舗という結果になりました。長らくのご清聴、まことにありがとうございました。

 ありがとうござい……

画像27

ん?ん??なんだこの黄色い看板は?

[8店舗目 18:20]西船橋店

画像18

 近くにもう1店舗あったので調子乗ってもういっちょ行っちゃいました。

画像26

 さっきので運は全部使い切っちゃってたみたいでした。


 おしまい。

正直この欄の使い方がよくわかってない