本気のグドラ使いさんのポケカ記事まとめ

 このnoteではポケカに関係ない記事もたくさん書いてるので、ポケカの記事をたくさん読んでもらえるように、ポケカの記事だけまとめた記事を作りました。
 記事を更新したらこのページに追加されていきます。

■長編作品

 長いので何パートにも分かれてるやつです。主にシティリーグとかの大型大会のレポートが該当します。

・ポケモンカードで全く実績のなかった僕が、地元開催のシティリーグでベスト8に躍進するまでの全記録。
 ぼくがnoteで初めて書いた長編記事です。勝ち進んだら有名プレイヤーみたいにnoteに記事書いて載せようと思っていたのでうまいことベスト8まで行けてよかったです。

事前の調整で気をつけたことなどこちらからどうぞ。
デッキリストを見たい方はこちらからどうぞ。
当日のマッチアップを見たい方はこちらからどうぞ。

■中編作品

 1記事で完結するやつ。主にネタで思い付いたデッキとか、オポネントの考察みたいな一発ネタを考えてます。
 長編にするほど長くならなかった小さな大会レポもこれに該当します。

クロケアミツハニーの再来!?デッキ解説「ゴースムウマージ」
 新弾のゴースのテキスト見て「これクロケアミツハニーみたいなデッキ組めるんじゃね?」って思って適当に書いて出したら、1ヶ月くらい苦労して書いたシティリーグレポよりもずっと伸びてたのには笑った。

ポケモンカードステーションメガトウキョーに開店2日目に行ってきて、いろいろと思ったこと。
 サンシャインシティに行ってきたときのレポートです。最近オープンしたという話題性から平日大会来る人増えるのかな?って思ったら12人とか8人とかぐらいしか来てなかった。

【新弾バトル10勝構築】ヤーコン型脳筋三神ザシアン解説
 ぼくが落選したCL愛知の裏でひっそりと行われていたポケセン新弾バトルのレポートです。
 ポケセンの新弾バトルの雰囲気もちゃっかり書いてあるのでこれから参加しようと考えてる人も参考にしていただければ嬉しいです。ちなみに大会当日は6時間ぶっ通しで15戦やった中で大会通して1回も小学生以下の子供と当たらなかったのでかなりキレてました。初心者引いた人の中にはぼくが2戦目の準備をしてる間に早々と3勝決めてビートゲットしてた人もいたので当たり運は重要だと思います。

今見ている動画
 そういえばニャースV集めたけどデッキ組んでないなぁって思ってたところにあの動画がYouTubeのおすすめで出てきたので、ササっと書いて出しました。今ニャースVMAX2000円ぐらいまで高騰してるみたいですね。挑戦状クリアしたやつ1枚につき1枚(ニャースV1枚につき1枚)手に入ったというのになんでそんな流通量少ないんでしょうか。ぼくは1回のチャレンジで挑戦状3セット一気に消化しようとしましたが運営側の判断で認められず結局3周分ループして3枚VMAX貰ったけど。

ほろびのかがやき
 
noteの毎日更新のネタがなかったので適当に思い付いたものを書きとめてみました。元々はつぶやきの方に回る予定だったのですが、そういえばラボネクってオクタン型とかダスト型とかあったよなーとかの話から派生して、そこからオクタン型とダスト型のそれぞれの特色の違いとか雑にまとめていったら2000字くらいの長いボリュームになりました。パネェ。
 ゆるーい内容なので頭のこんがらがってる時の息抜きにぜひ。

「反逆クラッシュ」新弾カードの大真面目な全カード考察
 新弾のカードに関する考察をはじめて書いた記事です。96枚はやはり多かったですね。3万字越えのむちゃくちゃなボリュームになってるので暇なときに読んでください。エクストラの環境について書いてある記事はなかなかないと思うので需要はあると思います。個人的にオロヨノのことをもっと掘り下げて書きたかったけど忘れてました。

・オポネントの話(仮題) ※現在絶賛執筆中です。CL京都までに間に合わせようと思っていたのですが中止になってしまったので今のとこどうするか考え中です。

■短編

 なんかちょくちょく思い付いたやつ。

ザシアンのこと。
カビゴンのこと。
メモ杯に出たいって話。
愛知落選しましたの話。
トレリ2-3しましたって話。
シティリーグプレ大会出てきた話。
葱さんの記事宣伝したいその1。
葱さんの記事宣伝したいその2。
フロストロトムに親を殺された話。
メモ杯出れなかったって話。
平日のシティリーグを観戦した話。
メモ杯優勝タチフサグマのこと。
葱さんの記事宣伝したいその3。
マグカルゴのこと。
マキシのこと。
反逆クラッシュのこと。
サカキのこと。
思い付いた小ネタたくさん。
今更アクジキングのこと。
リザードンのこと。

正直この欄の使い方がよくわかってない