ポケカ全大会中止

ttps://www.pokemon-card.com/info/2020/20200226_002317.html

 事情が事情なので仕方ないですね。せっかく強いカードが大量に出てくるというのに実質3月以降の大会がジムバトルクラスまで含めて何も存在しないというのは異常な状況だと思いますがこれからどう動いていくのでしょうか。これからの動向が気になります。
 東日本大震災の影響でポケモンWCSの地区予選開催全て返上+実質アメリカ勢に出場枠全譲渡となった2011年もジムバトル(当時の名称はジム☆チャレンジ)は概ね通常通り開催されていました。ジムバトルも含めて何も開催がないという今の状況が異常であるということは、前例がないことが物語っています。

 とりあえず3月中のオフラインでの大会がほぼ全てなくなるのでSkypeポケカ界がかなり活発になりそうな気がしますね。戦道Sの第十四陣とかもう開催してもいいんじゃないですかライキーさん?って言っても他の運営陣とのスケジュール合わせが難しいんだろうけどね。
 こういう皆が参加したくなるイベントは続々と中止になる一方で社畜ユーザーにとっては嫌なイベントである毎日の通勤が無くならないのでは社会のいろいろな部分から非難が出るのではないかと思います。日本政府の方々にはしっかりと対策を施していただきたいものです。

正直この欄の使い方がよくわかってない