見出し画像

今見ている動画

 ニャースVが活躍する動画らしいです。

 どうやら海外では2月に実装される新弾の前に何故かニャースVとニャースVMAXの2枚だけがすでに実装されているようで、この動画ではその2体をメインに据えたデッキが使われていました。ニャースV、ぼくもポケモンカードの挑戦状イベント出てもらってきたから使い道ないかな?って思ったけど意外とあんま使ってませんね……という状況だったので、この動画を見てしっかり勉強しようかなと思います。

 この人の配信するエクストラのデッキの動画がすごーく好きなのでちょくちょく見てるのですが(そういえば最近配信見てないなぁって思ったので今度機会があったらリアルタイムで見たい)、配信でトーナメント潜るときによく使ってるゾロラッタのプレイングとか見てるとすごく上手いな~とか思ってます。ぼくが把握している限りではいつだかの配信で言ってたのが「トーナメントでの成績が88勝5敗」とかなんとかで、ものすごい成績残してたような気がしますがあのあと何勝ぐらいまで伸びたのでしょう。すごく気になりますね。

 海外のポケカでも剣盾のカードがそろそろ入ってくるということで、エクストラの環境がどう変わっていくのか楽しみです。日本でも強いカビゴンVがスカイフィールドの恩恵を受けて活躍しそうですね。みちをふさぐウソッキーの採用されるデッキも増えてくるんじゃないかと思います。日本と違って海外のExpandedでは時のパズルやルザミーネが禁止になっているので、ヤミラミLOとかのコントロール系はあまり流行らないかもしれませんね。

正直この欄の使い方がよくわかってない