見出し画像

【TOEIC】1週間前からの成功する3つの対策

TOEICに限った事ではありませんが、テスト1週間前は皆さん、どんな対策をしていますか?1日前ならまだしも、まだ少し時間があるだけに、何をしようかと、急に焦ってきますよね💦すご~く、その気持ちわかります!

今回は、私自身が過去やってしまった失敗経験も含めて、TOEICテスト1週間前からの成功する3つの対策をお伝えします^^ぜひ参考にして下さいね

1.復習に徹する

まだ時間があるけど、新しい事はもうやらない!ここで新しい語彙などを覚えようとすると、できてない部分にばかり目がいって、逆に焦りが増幅してきます。色々やりたい気持ちをグッと抑えて、今までやってきた語彙の復習、Part5の解き直し、Part7の音読やPart4のシャドーイングなど、これまで自分がやってきた学習をメインに復習していきましょう

2.スピーカー音に慣れておく

これ、クライアントさんとのセッションで、話にあがったんですが、今、ワイヤレスイヤホンが主流なので、私達、実はあまりスピーカー音を聞いてないんですよね!試験会場によってスピーカーの性能にも差がでますし、席によって、音の大きさの違いもあるし、慣れていないとちょっとキツイかも。試験1週間前からはスピーカー音でそして、やや音は大きめで慣れておきましょう

3.体調管理

これが一番大事です!感染症も流行ってますし、受験できない💦なんて事がない様に体調を整えましょう✊今までは学習の為に深夜まで頑張っていたけど、少し早めに寝るとか、暖かい飲み物やご飯を摂取するとか、そんな事から気を付けていきましょう

結局は1週間前にして、もうここから焦ってもしょうがない!ということなんです(笑)まだ時間がある様な感覚かもしれませんが、ここから少しあがいたところで点数は大幅には変わりませんので、それよりも今まで積み上げてきた学習の成果を本番で発揮できる様にする!これに徹しましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?