見出し画像

開発中RPG『Links Quartz』進捗 part1

RPG『Links Quartz』の開発が始まりました

RPGを作ることが長年の夢でしたが、作業量の膨大さからどうにも踏み出せずにいました。しかし、やらないと完成しない。残りの人生全て使ってでもRPGを作りたいという思いが強くなり、開発を始めることにしました!

最初に手をつけた部分

まずはRPGということで、イベントシーンの作成から入りました。物語を進める上で重要なシステムであるのと、見た目の部分をいじることができるので、モチベーションの維持にもつながるかと考え、まずはこの部分から始めることにした次第です。

  • キャラクターの生成・移動

  • 会話

  • フェードイン・フェードアウト

これらをプログラムし、イベント用のシーンを作成しました!

イベント用シーン

キャラクター紹介

それと、今回の進捗紹介動画で出てきたキャラクターの紹介もしたいと思います!キャラクターイラストはイメージですが、友人に書いてもらいました!感謝です🙏

ミーナ


魔界軍の兵器開発局の局長です。見た目は少女ですが、局長になれるってことはすごい天才なんだと思います。彼女が作ったある兵器が、この物語の超重要なアイテムになる予定です…!
動画ではロッソという少年に追われていましたが、彼女は自分の研究したものに対して恐れを抱き、その研究成果を持ち去って逃げようとしました。いったいこの先どうなってしまうのか??
ご期待ください!

ロッソ

ミーナを追っていた少年で、魔界軍に所属しています。ミーナとは同い年で同じ学校にも通っていたようですが、どうにも彼女が天才すぎて後塵を拝するばかりだったようです。そのためなのか、彼女に対してコンプレックスを抱いているような雰囲気もあります。とはいうものの、彼も十分すぎるほどエリートなはずなのですが…。
これからロッソはどうなっていくのか、まだ見ぬ主人公たちとどのような戦いを繰り広げていくのか!?お楽しみに!

今回の進捗紹介は以上になります!
ご覧いただきありがとうございました。

最後にせっかくなので、開発メンバーの募集もさせてください…🙏
私は絵が全くできないので、『Links Quartz』の見栄えを良くしていくために、メンバー募集させていただきます!

開発メンバー募集のお知らせ

現在『Links Quartz』は開発のメンバーを募集しております!
一緒にゲームを作ってみたいという方、大歓迎です!
主にデザイナーを募集していますが、Unityでステージを作れる方も募集中です!

現在募集中

  • UIデザイナー

  • 背景3Dデザイナー

  • 2Dキャラクターデザイナー

  • 2Dドット絵デザイナー

  • Unityが使える方も募集中です!

応募要項と報酬に関して

  • 希望の職種を記載して以下の連絡先までご連絡ください

  • 本荘のTwitterのDM https://twitter.com/honjo_KEEL

  • 報酬に関しては、リリース後の売り上げから分配する形でお支払いしようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?