見出し画像

京都 天然石のきらめきアクセサリー

最初にお店を訪れた時、工房 兼 店舗がとても素敵で、興奮して帰った思い出があります。

ro-ji (ロジ)さんのアクセサリーを最初にみつけたのは、
天然石のアクセサリーを検索しているときでした。

丁度、関西に住んでいましたので、京都に行ったときに、店舗に訪れてみました。
平安神宮の近くですので、祇園からバスにのり、すぐの、住宅地の中にあります。

すりガラスのドアを開けると、様々な種類の天然石のアクセサリーが、キラキラ佇んでいて、
石そのものの形を活かしたようなアクセサリーに見とれてしまいました。

併設されている工房を覗くことができるのですが、
試験管に色と種類ごとに、キラキラの天然石がぎっしりつまっており、
天然石が好きなわたしは、とても興奮しました。

天然石を支える、金具の部分も、味わいのある真鍮の形が可愛く、
鏡にあわせてみては、どれを買おうかと非常に迷って、選んだことを覚えています。
(真鍮ではなくて、ゴールドなどもあります)


最初に訪れてから、時間は流れて、そちらで買ったピアスが四つ手元にあるので、写真で紹介します。


左右アシンメトリーのピアス。
右側は半月状の真鍮に、小さなガーネットがついています。

画像1

左側は小さめの真鍮に、少し長めのガーネットが。

画像2

真鍮のニュアンスが素敵で、キラキラと揺れるピアス。

画像3

ハーキマーダイアモンドという、水晶がついているピアス。

画像4

普通のまる、なんですが、真鍮に打ちつけたような表情があり、大きさも絶妙なピアス。

画像5

値段も5000円くらいで買えるものもあり、
天然石や真鍮が好きな人がいたら
プレゼントしたいなぁ、と思うようなアクセサリーです。

オンラインショップもあります。
ro-ji ホームページ
https://ro-jikyoto.jp

関西から引っ越す予定なので、素敵な店舗に行けないのは残念ですが、
折に触れてチェックしたいアクセサリー屋さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?