見出し画像

〈症例提示〉小児の第4趾基節骨頸部骨折

メンバーシップの皆さん、先日は満足度アンケートの回答ありがとうございました。

全体としては比較的良い評価をいただきましたが、中には図星のご意見もあり、高評価数を増やすよりも、そういった少数のご意見を真摯に受け止めて改善していきたいと思います。

しっかりとメンバーシップ運営に活かしていきます。

さて、リクエストも数個いただきましたが私が解答欄を小さくしたせいで抽象的なものもあり、どういったものなのか模索している次第です。

リクエストのみの回答もできますので、アンケートフォームからでもLINEからでも、いつでもご連絡ください。

なかなか我々が扱う体の症状は個別性が高く、例えば「橈骨遠位端骨折の固定」といっても千差万別あるために、痒い所に手が届く発信は悩みます。

それゆえにこのメンバーシップの仕組みの中枢に〈個別相談〉を取り入れているので、まだ質問をしたことがない方は私をうまく活用してください。

不思議なもので、自発的に行動したことは良いも悪いも自分に刻まれます。

というわけで「個別性が高いなら無理に総論に走らず個別に解説していこう」と思いまして、今日の記事に至ります。

記事や動画は私の中で、皆さんの質問のタネだと思って作成しています。

もちろん、出し惜しんでいることはないのですが、人によって経験や理解度、知識は違うと思いますから、ぜひ質問(アウトプット)しましょうね!

嘘じゃなく、職場で話題にする、記事にコメントする、LINEで質問する、ツイートする、全てアウトプットで成長ですから、成長の次元が違います。

症例提示

13歳女児、ブランコから転落、サンダル履きだった。

ここから先は

2,198字 / 4画像

この記事は現在販売されていません

サポートいただければ、ほねゆきが妻にお花を買って渡します!