見出し画像

激しく七転び八起きな生き様をしているかも…な気がしてきた話#1

こんにちは、しろっぷです。

自己紹介で『平均寿命の半分まで到達してみたけど、すっごく面白かった!』とのたまった勢いのまま、鼻息荒く「よっしゃ、noteにまとめていくぜ!」と過去に書いてきた日記やブログ等々を集め、ざっと時系列に読み返していて気が付いてしまいました。

え?わたし、結構な波乱(しかない)人生じゃない???

メンタル強いといえば聞こえは若干よいですが、つまりは『鈍感』にもほどがある。そんな気しかしなくなってきています。(程よい鈍感力は大事!)

どちらかといえば、子供時代・学生時代と「友人に比べて恵まれていないほうの人」でしたし、社会人になってからもそんなに順風満帆ではなかったかと。むしろトラブルや波乱が大部分、安定して心穏やかに日々暮らしてこなかったかと。

・・・という自覚をこれまで持っておらず、どちらかといえば「いや~人生ってなんだかめちゃくちゃいっぱいイベント起こるよね!!!なんだこれ、おもろっ!」

(*≧▽≦)σゥケル-!


・・・くらいにしか受け止めてなかったですね・・・?

うん、鈍感にもほどがある。

そう思います。

そしてさらにさらに恐ろしいことに気が付いてしまいました。自分のこの鈍感さゆえに、おそらくたくさんの人を不快にしてきたであろうことを・・・!

申し訳ない。誠に申し訳ない。心よりお詫び申し申し上げたい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?