見出し画像

投稿諦めそになったけど…自分の今の現状

noteに三日間連日投稿できている。
とても嬉しいのと

見てもらえてるのが励みになっています。

しかし、時間が足りない 「なぜ?」と
自分で自分を問うが、答えは自分でわかっている。

それは、やらなければいけないことが多いから?
でもそれって、自分で選択しているのだし

やらなければいけないことをしなかったら、自分の目標、理想に近づけない

それと、借金が減らないから

現在、YouTube 2本
   コンテンツ作成
   note投稿
これを、副業でしている。
でも、もっと食事の時間のTVを見る時間を減らしたり、
作業の途中の休憩の時間を少なくするか、集中力を上げて作業するかで

時間は増えると思う。

でも、作業をしていると、思うよに頭の中に「言葉」が出なかったり
時間がかかったりすると、癖がでて、足をかいたり、目をこすったり
集中がとぎれてしまう。

この辺を、集中できればもっと作業ができると思う。

とにかく

人生は、環境で決まるのでなく、自分自身の決心や行動によって決まる」(アドラー心理学の「自己決定性」)のだから
やらないといけない。

みなさんは、どうですか?ちゃんと自分自身で行動できてますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?