見出し画像

思い描く筆とインクと.

後進ホープ達の門出を祝い, 圧倒的な祝福感と今ここにない未来を共に作れる喜びで満ちてる. 青年期を生き抜こうとすると大抵は抜きん出ないと承認してもらえない沼か, 教室の空気に同化したい屍に変態しモラトリアムから抜け出せない高校4年生がついぞや大学を卒業して高校8年生になる. そしてまたこれが多い多い.

自分探しに旅をアニメに委ねるのも, あるいはスポーツ選手に同化するのも悪くないけれど生まれてしまったから死んでいく余命が燃え尽きるまで, 自分の夢を自分で描き続けて欲しいものだ. 

ある程度のルールに則りながら, ハックして自分たちの願うゲームに変えられる力はみんな持ってる. 大抵の心理的負荷すらも, 神経伝達による嘘でしかない. 

願いは明確にイメージした方が具体化し易い. 

何が好きかを誰かに語らせるな. そこに他人の関与は要らない. 人間にマウント取るためにブランドを着飾らなければいけない裸を恥じよ. 自分の価値を誰かに決められてたまるか. 

“I’d rather be hated for who I am, than loved for who I am not.”

Kurt Cobain

自分ではない自分を愛されるくらいなら, 自分自身でいて嫌われる方がいい. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?