見出し画像

散歩しながら考えてたこと.

色々考え事しながら手と足が動いた日曜日. 昨日, 家に帰宅するまで本気で月曜日だと思っていたので, 予定を変更しながら過ごしている. ただいま映画が始まるまでの時間でタイ料理屋に着弾し, 品待ちである. 

さて, 紅葉を目に焼き尽くしつつアイデアを深掘りしたく, そんな理由をぶん投げてどうでも良くなって歩きに来た新宿中央公園の散歩. 

誰もが自分の過ごしやすい過ごし方ができる公園の公共性は, 他人と共生するための環境設定や道具の観点から見ると毎度発見がある. 

時間を過ごすのに, 場所を選べるというのはホモサピエンスとしては結構重要なことらしい. マジョリティは煩いを捨てきれないので, 時間短縮と装飾を見栄と怠惰に置き換える展開魔法が得意なんだなと教えていただける. 感動する. 

夕方になるとイルミネーションが煌めき, よりこの世界を彩っていった. 太陽光で成長した自然と電気で発光した計算機自然の色褪せた境界線を美しいと感じる. 

メディウムが自然に溶けきれないノイズをもっと探してみなければとふと思った. 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?