見出し画像

心のクラウチングスタートも人それぞれでよろしい.

実家で猫のように過ごしながら, 仕事初めのモチベーションを人々はどんな姿勢でスタートしていくんだろうと考えていた. 僕は1日でも早く現場に戻りたいと想うけれど, 社会の空気はどちらかというとその逆のような気もする. 

仕事がしたいというより, 現場が好きなだけだ. しかし, 現場に戻りたくないという気持ちも分からんでもない. テーブルに座って, 美味いコーヒーを片手にJoe Texを聴いている時間から離れたくない... 

結局のところ生きる為の単なる手段として捉えているか, 人生の一部として捉えているかがキモだと思う. だとしても人それぞれ, それでいいのだ. みんな違ってどうでもいい. 

社会奉仕活動もプライベートも豊かな時間を過ごせるといいよねって思いながら, QOLを呟いきつつもやりがい搾取が大好きな界隈を思い巡らす. 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?