見出し画像

私の「自分の薬をつくる」

サインバルタを3錠飲み続けて3週間、やっと上がってきた!問題はここからどう安定運用するか、なのだが(今年はずっと失敗している、涙)とりあえず一安心。夫に任せきりだった家事をこなして行こう。我が家は洗剤の好みが違うので、洗濯物を分けているのだが、感謝を込めて夫の洗濯回した。ありがとう、夫!

躁の時のエネルギーを、どう上手く発散するかに次のうつの波を抑える効果があるような気がする。特に前回は仕事復帰したのに閑散期過ぎて、エネルギーが上手く発散できずに落ちて行った感もあるので、仕事をやりつつプライベートで打ち込めることがあると良い。今はスマホゲーム(パズドラ系)にはまってるから、そこで発散できてるのかも。生産性がないから、これを興味のあることの勉強に使えるとなお良しなんだが、欲張り過ぎずとりあえず今はスマホゲームでw本当は情報系の勉強をしたいところだが、まぁぼちぼちと…人生は長いから…それにしても気分転換下手過ぎるw

生活のために現金収入は必要なので、仕事はやめたくない。坂口恭平さんみたいに創作の才能もないしwwでも今回は2ヶ月休むので、うまく自分の日課を作って安定運用を目指そう!平日のドラマ、夫との外食、土日の早朝の時間のnote とスマホゲーム、週末の作りおき料理とかで案外上手く行くのかも~。週間で日課作ってみよう。

上がるとすぐに仕事に行きたくなるけど、安定運用できるまで我慢がまん…職場迷惑かけられないし…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?