見出し画像

※ただのお戯れ?外国人男性からのスキンシップの意味

私が6年間、おもに日本人女性たちからの国際恋愛カウンセリング依頼を受けてきたなかでわりと多い相談内容のひとつに、

「外国人男性からのスキンシップの意図がわからない!」

ていうのがあります。

たいていが出会ったばかり、もしくは日が浅い関係で、自分に対する好意は感じるものの、本気なのか遊びなのかはかりかねている、どう受け取るのが正解なのかわからない・・・といったかんじです。

グループでいてもやたら自分だけに絡んできて、手を握られたり髪を触られたり腰を抱かれたり・・・どころか甘い言葉をささやかれちゃって!!

もうっなんなの!!!!

てなってませんか?・・・なってない?

イヤな相手からのスキンシップだったらばしっと断れるのでしょうが、なんとなく相手のことを意識してしまっていたりして、応じるべきか否か、遊ばれたくはないけど、もし本当に気に入ってくれてるのなら・・・と迷ってしまうんですよね。

最初にひとつだけ言えることは、

国際恋愛において日本のルール(もしくはルールそのもの)は一切通用しないの!!!!

ということ。

たとえば日本の男女関係においてはなにより形式と順序が大事で、まず告白→正式なお付き合い→手をつなぐ→キス→セックス→親に挨拶→結婚、みたいな筋書きに乗って進めていくのが正しくて、そこからはずれると途端に「常識がないのでは」「遊ばれているのでは?」「先が思いやられる」などと、本人だけでなく外野からも茶々が入りますよね・・・

もう一度強調しますが、外国人の彼相手にそれらのルールは「一切!!」通用しないと肝に銘じておいてください。ケースバイケースで対応しなければなりません。

だからいっかいまっさらになって考えてみましょう。

ネットを見るとあまり経験なさそうな人々がドヤ顔で「それは遊び!!」などと(なぜか説教口調で)断言してたりしますが、私から見るとおよそ6割がたは的を得ていません。

日本の形式にのっとると遊びに見えたり、はたまた本気に見えたりする言動でも、どんでん返しがいくらでも起こりうるのが国際恋愛です。

ルールは相手との間合いを図りながらその場その場で二人のオリジナルをつくっていく

これが「ルール無視の国際恋愛で唯一のルール」なんです。

なので、個々のケースでスキンシップの意味合いも変わってきます。

このnoteでは、出会ったばかり/友人関係もまだそれほど深くない外国人男性からの

・スキンシップの種類とそこに隠された意図
・体目当てかどうかの見分け方
・甘い言葉の意味
・駆け引きの仕方

について書いてます。

外国人男性と関わってゆくうえで必要な間合いの取り方、うまい扱い方についても具体的に解説しましたので、いろいろな出会いに応用できるはずです。

目次をみて、役に立ちそうだと思った方だけ購入してください。

※ちなみに私のサンプルはアメリカ、イギリス、オーストラリア、ドイツで、計25年の滞在歴、国際恋愛カウンセラーとしては6年、昨年度累計300件の相談依頼を突破


では、いきましょう!


▽「デーティング期間」の存在

ここから先は

6,101字

¥ 600

役に立った!と思って頂けたなら、ぜひ!今後の励みにいたします。個別にお礼メッセージさせていただきます(*‘∀‘)