見出し画像

サ活@RAKUSPA1010神田feat.かいふくのゆ

ワタクシ、ポケモンのプリンちゃんが昔からずっと大好きで、パーティにも欠かさず入れて、グッズを片っ端から集めるほど。
(去年のミスドはプリンちゃんメインで散財しすぎて死にそうでしたw)
歌うところとフォルムが最高に可愛い💞

ゲームは持ってるもののかなり疎くなってなかなか進められてないんだけどとにかく小さい頃から溺愛してるキャラクター。

そんなある日、サウナにハマって色んなSNSで情報収集をしていたところ、何やらプリンちゃんに似た可愛いキャラと【かいふくのゆ】の投稿を発見。

え、銭湯がポケモンコラボ?!

すぐさま調べたものの調べが甘く、、関西の銭湯だけのキャンペーンだと潔く諦めた。そのプリンちゃんに似ている子も特別な進化の姿でこれはプリンちゃんなんだろうくらいで深追いしなかった。

そして本日の朝、このかいふくのゆが最終日ということと、全国チェーン銭湯キャンペーンで関東中も施設があることを知り、これは奇跡!!!なんとしても行こう!!!と結意して仕事後、ダッシュで向かう!!



都会にあるスパ施設、フロアも沢山あって楽しそう😋
まずはグッズをゲットすべく!!フロントへ向かうと、お目当ての洗面器が売切…ガーン。
(しかし通販で無事ゲット!)

かいふくのゆタオルセットと牛乳瓶キャンディーをお迎え。
タオルはランダム…1/9の確率…可能性低いなあ…
と思い開けると、ぴんくい。

わ!!!これは当てた?!?!
さらにタオルを1回開くと見慣れない文字が。

SAKEBUSHIPPO…ん?
あたしが知らないポケモンか…
少しガッカリしてタオルを広げると…

お目当てのプリンちゃんにそっくりなキャラクターが描かれていてフロアで静かに喜びの舞。
そして、このこの名前がサケブシッポということを初めて知る。。古代のプリンちゃんなのね。

なんかこのために苦労に耐え忍んできたのかと思うとここで運を仕えてよかったと心から思った。
本当にかわいい。大好きな戦闘のコラボグッズとか本当に幸せ。

牛乳瓶キャンディの方にはシールがついててこれは全員集合の絵柄でめちゃ嬉しかった。当たり!ついてるわ今日!!

ウキウキで浴場へ♨️
設備やアメニティがパウダールームも充実で嬉しい。
ポケモンなのかキッズも何人かいた。
最初洗い場待ちがあったものの、お風呂やサウナはゆったり入れた🎵🎶
ポケモン湯があってカビゴンねむりの湯だった。白いお湯でお肌すべすべになった気がする🎶

サ室は遠赤外線サウナ。カラッと蒸される。
清潔感があって居心地が良い。テレビあり。
水風呂は17度でいつまでも入ってられそうな心地良さ。
ととのい椅子は少なかったです。
ゆるやかにととのえた。本日は3セット。


サウナ:5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

入浴後はポケモンコラボご飯を堪能⭐️


ポキライスと、隅田川ブルーイングのクラフトビール飲み比べ!
至高、、、

コースターはカビゴンとニャオハ!
どっちも好きだけどサケブシッポが欲しかった…と思ったら他のお客さんから交換して欲しいと話しかけてもらい、ニャオハとポケモン交換!
やったーーうれしかったーー😍

戦利品✨


お金も沢山旅立ちましたが💰🪶笑
サ活&ポケ活めっちゃ幸せで楽しかった!!
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?