見出し画像

映画【シュリ】

【シュリ】をもう一度みたい!

韓国映画の【シュリ】
まだ 韓流ブームが来る前に 何かでこの映画が韓国で大ヒットしている。
日本にも上陸していて 映画館で上映されているのを知った。でも大きな映画館ではなく 小さな映画館で全国を周って上映されていた。


早速 私は主人に見に行こう!と提案した。韓国映画となれば主人も行く!ということで 上映映画館を探し出し どこの映画館かは忘れたが2人で見に行った!

そして 感動した私は もう一度見るために また 必死になって上映している映画館を探した。

その後、京都の映画館で2度目の【シュリ】を鑑賞した。 


タイトル
【シュリ】
シュリとは朝鮮半島にのみ住む魚 

この映画のタイトルに込めらたものとは…
韓国と北朝鮮を自由に行き来できる魚 
そんな魚のように自由に韓国と北朝鮮を行き来できる事を願ってつけられたタイトルなのかな?

オープニング 
ロープだけで 2人の男がヘリから降りてくるシーンで私は心をつかまれた。映画の世界へと入っていった。

ストーリー
諜報部員と北朝鮮のスパイが お互いの仕事、役目をはたしながも 恋をし そして悲劇へ…

恋愛だけでなく アクションもあり
朝鮮半島がかかえる 悲しみや苦しみが描かれている。


また 映画を見たくなったがツタヤさんのレンタルくらいしかなかった。
ツタヤさんも解約した私は レンタルにもいけない。

絶対見たくて我慢できなくなったら ツタヤさんでまた会員になるかな。







恋愛あり、アクションありの超大作
この映画で 私は韓国芸能の

この記事が参加している募集

映画感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。