見出し画像

使ってみてよかったアプリ「クラシル」は毎日料理する主婦に使ってほしい

クラシルは基本無料で利用できるレシピアプリで
1分間の動画で視覚的にレシピを学べます。

2016年にサービスを開始したクラシルは、
誰でもレシピを公開できるクックパッドなどとは違い、
基本的にその道のプロが提案しているものばかりです。

そのため味や栄養もしっかり考えられているレシピばかりが揃っています。


◆クラシルの良いところ

クラシルの良いところは何と言っても、
『今ある食材で何が作れるのか』
手軽に1分の動画で見られることです。

例えば冷蔵庫に豚肉ときのこがあったとします。

クラシルでは検索欄に『豚肉 きのこ』と入力するだけで、
豚肉ときのこを使ったあらゆる料理が紹介されています。

今晩は何を作ろう?と悩んだ時は、ぜひクラシルをおすすめします。

クラシルのレシピを参考に作った料理は数多くありますが、
どれもすごく美味しいのです。

これはやはりプロの方が監修しているレシピだからだと思います。

自分がよく作る料理をお気に入りに追加して、
いつでも分量や手順など確認できるところも良いですね。

『茶碗蒸しってどうやって作るの?』

『いつもマンネリ化してしまう鶏肉の味付けをなんとかしたい!』

『冷蔵庫に卵とネギしかない、何を作ろう?』


このように料理をしているとさまざまな疑問や悩みが出てきますが、
クラシルアプリが簡単に解決してくれます。

料理を毎日する主婦の方々にとても役立つアプリですので、
使ってみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?