見出し画像

外食しないと子どもにかわいそう、なのかな?【我が家の外食事情】

外食の話です。

ママ友と話をしていた時、

『外食は週に1回はしてるんだけどお金かかって仕方がない』

って話をしていました。

私は

『えっ!!』

って反応をしたのですが周りのお母さんは達は

『うちは月に3回とかいく〜』とか

『多いときは続けて行っちゃうからどこ行くか場所を決めるのが大変で!』

って笑いながら話をするのです。

私はビックリしすぎてしまい
話についていけませんでした。

黙って聞いていると

『〇〇さんの所はどのくらい外食するの?』

と聞かれて我が家は

『まあたまーにしか行かないかな。お金かかるし、
子供が外食が当たり前って思ってしまうのが私は嫌なので』

と言いました。

その時のママ友の反応は。。。

『えっ!たまにって!可哀想』

はい?外食しないって可哀想なの?

ママ友の反応に私がビックリですよ。

我が家は普通のサラリーマン。

収入が飛び抜けて多い訳ではなく。でも、低所得などでもない。

少し足りない分は私がおうちで稼いでなんとかしてる。

そんな環境にしてくれた旦那に感謝してるのに。

だからこそ、無駄遣いしないで節約していこうと思っているのに。

子供にも不自由かけてなく、一般的な生活をしているのに。

価値観が違う人との関わり方はとても難しいです。


人それぞれで考え方ってほんとに違うよね。

でもおうちでもっと稼いでママ友たちにギャフン!
と言わせたくなったのも事実です☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?