パートを辞めると決意①

最後の記事を書いてから実は体調を崩してしまいました。
パートが原因かなと思います。
辞める決意が(辞めたい気持ちはずっとありましたが💦)なかなか出来なかったのですが、気持ちが固まりました。


決意した理由は…


  1. 嫌な職場でも同じ気持ちを持っていた仲間が限界で辞めてしまったこと

  2. 辞めるにあたり人員補填されなかったこと

  3. 体調が悪くなり子育てもできなくなってきたこと

  4. 職場の雰囲気が悪いことを再認識


①は聞いたとき本当に悲しく大きく体調を崩すきっかけとなりました。ただ辞めていく方に気を使わせるわけにはいかないので平常心で最終日まで頑張りました。その方が最後に『辞めていく身だから偉そうには言えないけど自分が一番大事だから辞めたいなら見計らってやめるべきだよ。無理したらいけないよ。』と。その方もこの会社で体調崩して退職しました。


実は新人さんが入るとタイミングを見計らって辞める現場なのです…今回明らかにタイミング間違えてしまい後悔してます💦


②辞めると聞いてから何もしてくれず押し付けてきた上司…嫌いになりました。おしゃべりお局様達に気を使うばかりで最悪です。


③については体調が悪くまゆげちゃんに心配かけています。ママお仕事いかないでと言ってるし人手不足でどうしたらいいか自分でもわからず今日まで来ましたが、よく考えたら潮時ですね。子どもに気を使わせたり最低だなと思いました。


④についてグループから外れたものに仕打ちしたり陰口言ったりしてるのを目撃して心底嫌になりました。自分がされた訳ではないですが…うちの職場は仕事サボる人に限って↑をしたり上司に取り入ったりして意見を通そうとします。



出勤する前の日から不安になり、目がピクピクしたり、頭痛がしたり寝れなかったりもう限界です。とりあえず来月のシフトを減らし徐々に辞めていこうと思います。辞める日にお局様達に会わないようにしたいのでそこも調整したいです。


①の方と一緒に辞めれたら良かったのですが、人員不足と嫌がらせ受けてる方がひとりになってしまうと気を使いすぎて今日まで来てしまってます。『繊細さん』の本のアドバイスを読んでたのに…自分が嫌になります。


辞めるまでの記録をこれから書いていこうと思ってます。職種などは次回書けたら書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?