見出し画像

どんな花よりたんぽぽの

前回書いたnoteは↓これ

これ↑がなんと、


「今、このnoterが面白い」選考担当さんにピックアップされました🤣

そのおかげか!?

スキだけでなく、フォロワーさん爆誕💣

こんな自己肯定感の低い
休職中の
ひとりごとみたいなnoteに
ありがたや👏

実はnoteより少し前にInstagramもはじめたのですが…

パソコン初心者🔰がリール投稿を一生懸命作っても、まず見られていない😱

もう見られてないことをいいことに、試行錯誤、下手くそなのをバンバン出して数打ちゃ当たる?してるんだけど、みたいですか?😛(笑)→

Instagramの民<noteの民

で反応がいいので、ついついnoteばかり開いてしまうww

noteの方がはだかんぼになれる=素の自分でいれるのはどうしてなんでしょうか?🤔

Instagramはキラキラ眩しすぎて🤩
私、いま輝いてないので

く、くらーい💦


今も真っ暗な部屋でこのnote書いてました(´∀`=)てへ


悩みなさそう
とか、
いつも笑ってるねー
とか、

初対面の人によく言われるんですけどー


悩みは人並みにありまっせ

いつもニコニコ笑顔でいる方法は
大学生の時にディズニーのキャストしてたので
そこで身につけたんだす。です。

知らない人にも笑顔で挨拶できるスキル🫡

八方美人とも言われますけど〜

処世術ですわ。 


というか、

ニコニコしてない
愛想のない
看護師さんイヤじゃない?

私は18歳ではじめて入院経験して、
忙しそうにしてる看護師さんを
身近にみて、
抗がん剤で気持ち悪くて
今にも吐きそう!助けて!
って時にも遠慮しちゃって
ナースコールなかなか押せなくて…


そんな時、ある看護師さん
気づいてくれた


「つらかったね、
ナースコールしてくれればいいのに…
押せなかったの?」

忙しそうな看護師さん
ナースコールで何度も呼びたくない


そんな私に寄り添ってくれて

ビニール袋をたくさんくれた

「これいっぱい使っていいから。
自分でかえられる?
トイレまで行くのもしんどいでしょ?
汚れたビニール袋はあとで片付けにくるからナースコールしなくて大丈夫だよ」と。


名前も覚えてないのだけど。

薬でもなく、手術でもなく
その人の私だけに対する
スペシャルケアで私の心は
すごくかるくなりました。

看護学校で“個別性のある看護ケア

って耳が痛いほど聞くワードなのですが😓👂

どんどん入院期間が短くなっているこの世で
人手不足で忙しい病院で
個別性のある看護ケアってやりたくてもできないのよ

ナースコール押したくない患者って結構レアキャラだったかもしれないけど、そんな私の辛いことをわかってくれて、看護してくれたあなたを一生忘れません

そして私もあなたのように、誰かの記憶に残れる看護師になりたいんです💉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?