見出し画像

無職でも美容院行っていいのかな

こんばんは☺️
さきほど子供を寝かしつけた後、
夫にいつものぐちぐちタイム笑。

私『久しぶりにママ友さんと喋ったらね、
  髪の毛、綺麗にカラーとカットしててね
  …良いなぁって。』

夫『行ったらいいやん』

私『えっ。。無職なのに
  そんなカラーなんてして良いのかな、、、。
  でも最近髪も伸びてきて、おさまり悪くて
  気持ちも鬱々としてきててさ…』

夫『いや、だから、行っていいって!
  落ち込まれる方がいややわ!(笑)』

てな具合で半ば強制的に
美容院へ行く許可をいただきました。

別に家族の許可なくても勝手に行っていいんですが
私自身、稼いでないことに罪悪感があるもので
いちいち相談してしまうんですよね。

以前、働いてた時は
2ヶ月に一回、カラーとカットで10,000。
(ちなみに服も買いたい放題)

退職してからは服は一枚も買ってない。
(あまり人に会わなくなったから、
そんなに洒落込まなくてもよくなった😅)

ただ、やはり美容院は
行けずに何ヶ月も経ってくると
なーんか気持ちが落ちてくる…🥲
髪の毛も多いし、今はカラーもしてないから
真っ黒のデカキノコ状態です。

久しぶりにカラーもしちゃおうかなぁ…
本当にいいのかなぁ…
でも髪型のせいで暗いよりか
お金使っても
明るい妻の方がいいのかなぁ…

カラー&カットしたら
気持ちが明るくなって人と会うのも
嫌じゃ無くなったりするかも?

美容代って
前向きな気持ちになる
っていう目的も
入ってるのかもなぁ…

といろいろ理由つけながら
ありがたくヘアカタログを
スマホで検索しまくっています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?