見出し画像

彼氏の実家に新年早々挨拶に行った話

一月2日彼氏の実家に彼の帰省にお供してご挨拶に行ってきました。

彼が帰省する時についてくる?と聞いてくれて
単純に嬉しかったのが彼の帰省についていくきっかけでした。
あぁ、ご家族に紹介してもらえるなんて、家族の一員になれるみたいで嬉しいと。

行く日までは、挨拶に行くことは考えないようにしてました。
彼の両親も祖母もお姉さん2人夫婦もどんな人か分からないから想像しても意味ないしなぁと。
当日になるとどんな気持ちで行けばいいの?と訳のわからない心境になり、そわそわした気持ちで軽く緊張していました。

彼の家の最寄駅から15分くらい歩いて、彼のお家につきました。
ドアを開けた途端お父さまがいて、(トイレの帰りだったらしい笑)ご挨拶をして中に上がった。

13時に着いて17時40分まで、滞在時間約5時間。
電車移動往復6時間笑

お父さまは明るく面白く、お母さまも自然体な方で、緊張することなく、めちゃくちゃおもてなしされていました。
質問攻めにあうこともなく。やっぱりお孫ちゃん達がメインなので。
お姉さま夫婦もご自分のお子さんと遊んでいて、挨拶だけで、あたしにいい意味で興味がなさそうで笑
質問攻めにあったり、注目されたりすることがなく、居心地がよくとても過ごしやすかったです。

いつか彼と結婚できる未来がきたら、またご挨拶に行きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?