見出し画像

彼とすぐ結婚したいと思ってた自分の真意

最近彼との結婚についてよく記事にします。
よかったら今回もまたお付き合いいただきたいです。

私の考えが彼と一緒に住む=結婚になったので、
遠回しにだったり、直接的だったり彼に結婚の話をふるようになりました。

そんな私に彼は正直に今の気持ちを話してくれました。
ある事があって、それで頭がいっぱいになっていると。
そのある事がクリアになるまでは結婚については考えられない、と。

ある事のことは私も把握してたし、
彼の正直な気持ちを聞いて私はどう感じたかというと
率直に反省しました。

「私は自分の気持ちばかり押し付けて、彼の気持ち考えてなかったんだなぁ。。。」

そして考えました。なんで?なぜ私は彼と一緒に住みたい=結婚したいと急ぎだしたのか。
焦ってないんじゃなかったのか。なぜ急かすのか、と。

答えはすぐに分かりました。

今の環境(職場)から逃げる口実が欲しかったんだと。
恥ずかしくなったけど、妙に納得して、そう思ってからは行動あるのみで、職場にも辞める旨をすぐ伝えました。

今回職場に辞めたいと伝えたのは5回目くらい(多い)で、
今までは辞めるというと渋られたけど、二つ返事でOKもらえた。嬉し過ぎて、帰り道にやけた。

ほんとは辞めると決断したことも、次の転職先は彼といつか一緒に住むことも見据えて、彼が住む市で働くことを考えてることもほんとは全部今日伝えるハズだったけど、母がコロナになり会うの中止、伝えられずじまいになってしまった。
私は我慢強くないし、メンタル弱いけど、パートでも正社員でもどちらでもいいから週5で1日8時間働くのは続けるから、職転々としても見逃してくださいともちゃんと言おう。働くのは辞めないから。あなたの給料だけに頼らず、自分でも頑張ることを伝えたい。
転職することは許してほしい、私は仕事より自分が大事なんだ。。。一年続いたのはマジですごいと思う。←そんなすごくない

だから、もう彼を言い訳にしないと辞めれないみたいな意志の弱い仕事のやめ方に逃げないで、自分の意思で辞めるって決めたから、もう大丈夫です。
自分の気持ちがわかったから、金輪際結婚を急かすことはしないです。と安心してください。と。
ぜんぶ、全部あったら伝えよう。

相談されずにいきなり伝えられて彼は困惑するだろうし、あたしの信頼落ちるかもしれないけど、LINEとか文章で伝えるんじゃなくて、直接言いたかった。ワガママかもだけど。相談しなかったのは、私が悪いから怒られる覚悟も一応しておこう。彼が怒るの想像できないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?