見出し画像

little forest

って映画を観たことはありますか?

お久しぶりです。
ほねかわすじをです🤟

非日常感を感じたくて映像に頼った。

田舎暮らしする1人の女性の物語。

1番素敵だなぁと思ったシーンは、
グミの木から実を取ってジャムを作るシーン。

少し酸っぱくて渋みがあるグミの実が苦手だった主人公。
過去の恋愛での出来事がきっかけでジャムを作る。

淡々と物語は進んでいくけれども、
その淡々としている物語の中で、
そっと添えられているセリフが本質で自然。

心に残る言葉が幾つもあった。

ちょこちょこ出てくる主人公のお母さんが、
料理のスキルが幅広くて、
子供騙しだったエピソードと料理が重なって、
思わずクスッと笑えてしまう。

ほっこり日常系が好きな方は是非。

最近のマイブームは映画鑑賞。
ネタに走りすぎず限りなくリアルに近い暖かい物語が好き。

今日もお酒が捗るぜぇぃ…。

では。

…。
………。

🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?