見出し画像

塾・予備校選び 口コミのススメ

とりあえず、この記事を書いた動機

それは、とあるブログ記事に対する怒りからです

塾・予備校に限らず、法人、団体が集客のために自己 PRをするのは当たり前だと思います

ただ、そのやり方は自分達の長所を押し出すものであって欲しいし、まあ大体はそうであろうかと思います

私が感じたその記事への怒り

それは極端な同業他社に対するヘイトが書かれてました。

実績とかウソだ・・とかも。てめーの実績が一番嘘だろ!とか思ってしまいましたが、、

まあ、ウソかホントか、、もちろん判断のしようがないですね

ヘイトの対象は名指しではないにせよ、特定できそうなレベルで

しかもそいつ自身世話になっているはずの塾まで

自分達以外は悪・・・みたいな。

「相手にするなよ。」

と思われるかもしれませんが、あまりに気持ち悪かったので衝動的にPCに向かってました。

人間として、他者に対して肯定的意見を言う人、悪口ばかり言う人、どちらが好きですか??

私は無論前者です

私はこの業界も質の高い競走をしていきたいとおもいます。排他的すぎるのは嫌いです。

どんな人にもいいところ、悪いところがあるように、塾・予備校も然りです。

合う、合わない  先生が好き、嫌い で選んでください⭐️メソッドはその後です。信頼できるコーチのメソッドならみんなついて行くでしょう?信頼できない人が仮にパーフェクトなメソッドを持っていたとしてもやる気もでないし効果も半減するでしょう。

今、世の中にはホントに多くの情報が飛び交っています

そしてそこには書いた人の主観が多く込められているので客観性はあまりありません

みなさんは、あまり極端な、しかもどこの馬の骨かわからない人の評判に惑わされず、自身で見て聞いて選んでください✨

決められない時は、身近な、あなたの事をよくわかっている人の口コミを参考にするのがいいと思います。

そしてじかに先生や空気に触れてベストな選択をしてくださいね🌟

頑張って笑っていきましょう☆

本田数学専門ゼミ代表が話すラジオ番組
西宮市さくらFM 78.7MHZ
毎月第2 第4 水曜日 21:00-21:30
「T-BREAK」
聴いてくださいね☆インターネットでも視聴可☆ 
http://sakura-fm.co.jp/

講座申込み・お問い合わせは
本田数学専門ゼミ HP の問い合わせフォーム
https://www.tmchonda.info/  でお待ちしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?