見出し画像

自己紹介って自分を見直すいい機会でもある。

「facebookでなんか色々言ってる、なんか色々存在感強いやつ」程度の認識の方から、「ああ知ってる知ってる」という方まで、ご存知の方もそうでない方も少しお付き合いいただきたい。
本多智尋という人間の解像度が上がるはず。
さあいってみよう!


まずは何者?

本多智尋(ホンダチヒロ)
アサギストの中では明らかに異色な存在。
というか、どこいってもインパクトと存在がでかい。
性別に囚われることないというか、性別「本多智尋」
自分に合う表現と世界観を持つ。
「ゲームに出てきそう」とか「2.5次元」だとか言われるようになり、
唯一無二の「超個性」を押し出す。
大丈夫、噛みついたりはしない。

見た目のせいでアレかもしれないが、見た目ほど怖くない。

むしろ全然怖くない。人当たりは良い。
研究肌で観察考察が趣味。
Νίκη ニケはニックネーム。「Νίκη」は古代ギリシャ文字。
あみだくじで決めた。

何をやっているの?

「好きなこと、面白いこと楽しいこと」を存分にやると決めて生きている。
現在はスマホやPCで痛みや症状に苦しむ人たちの、
痛みや悩みの改善がメインの仕事。
未経験異業種からの転職から、のべ1万人の身体を整えてきた。
新宿 駒込 浦和 千葉、あとはご自宅や職場への出張施術。
まさか自分がこういう生業になるとは、過去一度も思ってなかったよ。

それ以前は?

10代の頃から大阪でイベントMCやナレーション、イベント企画やディレクターなどもやってきた、実はゴテゴテのエンタメの人間。
いろんなとんでもない現場も多かったので、
この時に【なんかアドリブでなんとかする】スキルが身につく。
とりあえず全国津々浦々でマイク握って喋り倒してた。
喋りすぎて扁桃腺えぐい腫れかたして
呼吸できない状態になったりしたけど。
この頃から身体を酷使しまくり、結果再起不能か?という事態に陥ってからの今の職種に転職することになったりするから、ほんと人生ってわかんないねー。

上京してきた際に、声優事務所にも所属。
ありがたいことに所属早々ながらさまざまな経験もさせてもらったが、
人間関係で色々あって事務所は数年で退所。
その際にブランディングの重要性を学ぶ機会を得る。

「技術なんて現場に出れなきゃ真の意味で付きやしない。
 チャンスを得るには自分自身をどう表現して、
 相手にどんな可能性を提示できるかである」

それらの経験を活かして…

芸能スクールでのフィジカルを整える講師の依頼を受け
フィジカルからメンタルを整えたりしている中で、
タレント志望者からブランディングやオーディション対策などの相談などにも乗り、実は何気にタレントの卵を多数事務所に所属させていたりしてる。

副産物がすごかった。

「人と寄り添う」、「人の悩みを聞いてそれの解決策を提示する」
っていうのが全ての共通点。
「人とは」を色々勉強し研究した結果、
出来上がったのが【先天的魅力診断 インネイトギフト】
易経などの東洋占星術をベースに考えたもので、
セルフパートナーシップはもちろん、
会社や家族などの人間関係の潤滑にも役だつコンテンツで、
実は企業のチームビルディングのアドバイスなども請け負っていたりする。

ざっくり紹介するとこんな感じだね。
それ以外にも、某所のダイエットプログラムの構築にも携わったり、
様々な仕事もしてきたけど、それはもう蛇足。
色々情報量多すぎんのよ💦
細かい話はどこかでいずれ。今日はここまで。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?