見出し画像

ビリギャルを増やしてます🔥

はじめまして!!

ビリギャルを増やしたい大学生、本多令旺(ほんだれお)です。

大阪大学に通っている19歳(2024年9月現在)です。

最近、初めましての人に出会うことが増えたので、ここに自己紹介を記そうと思います。



僕が人生をかけてやりたいこと。

それは、ずばり、

""ビリギャルを増やす""


です。



ビリギャルっていうのはざっくり、""不可能を可能に変える人""と定義してます。

もともと教育に興味があり、たどり着いた先が""ビリギャル""でした。

僕がなぜビリギャルを増やしたいのかについては、後に詳しく書いておきます。



大学入学~現在までにやってきたこと

教育系団体立ち上げ
・ビジネスコンテスト運営参画(失敗)
・キャリア系団体(阪大ビジネス企画団体Tomoshibi)立ち上げ
・焚き火イベント開催
・ビジネスコンテスト開催(予定)

現在は"阪大ビジネス企画団体Tomoshibi"という団体を立ち上げて大学生のビジネス教育をしています。

なんでビジネス団体やってるのかはこちらに書いてあります。


現在の本多令旺


Tomoshibi主催焚き火イベントの様子





本多令旺の半生


高校時代の本多令旺


幼少期

新潟県糸魚川市という超ド田舎で育ちました。

皆さんが想像する田舎の10倍は田舎だと思います。

本当に田んぼしかないです。

でも海や川、山などがあり、自然豊かな環境でのびのびと育ちました。



小学生

スポーツは万能で勉強もでき、何でもできました。

市のスポーツ大会は優勝・入賞当たり前、テスト100点は当たり前みたいな感じでした。

自分でいうのもなんですが、非の打ち所がない少年という感じ。

バレンタインもたくさんもらいました笑



中学生

小学校に引き続き、陸上部に入りました。

ところが、あんなに速かった僕が中学校では全く結果が出ませんでした。

結局萎えて辞めました。

新しくできた友達もたくさんいて、この頃は本当によく遊んでいました。

田舎だったので、都会じゃできないような遊びもたくさんできました。

窓ガラスを割ったり、火遊びしたり、いろいろしてました。

いっぱい怒られましたが、楽しかったのを覚えてます。

高校受験になり、隣の市の高校を目指しました。

周りの高校でそれなりの大学に進学できる高校がそこしかなかったので、頑張って勉強して合格しました。

この高校、地元では神格化されていましたが、れっきとした自称進学校(多分全国平均くらい?)です笑



高校生

通学に片道1時間半かかるため、部活には入りませんでした。

なので、勉強を頑張ろうと意気込んで入学しました。

しかし、成績は下から数えた方が早いくらいの底辺でした。

偏差値は教科によっては40ちょっと。

絶望しました。

テストも赤点ばっかりで、どん底を味わいました。



大学受験

そんな僕にも進路を決める時期がやってきます。

2年生の冬の進路面談で、担任の先生に志望校上げてみたら?と言われます。

ここで僕は志望校を東北大学に決めました。

東北大学にこだわりはなく、旧帝大に行きたいという思いが強くありました。

ここから旧帝大受験物語が始まります。

覚悟を決めたらあとはやるだけ、起きてる時間のほとんどを勉強に費やしました。

16時間以上勉強する日もありました。

授業は全部内職、行事の合間ももちろん勉強しました。

行動・発言ともに尖らせていたので、おそらく多くの人を敵に回していたと思います。

でも、志望校に合格したいという気持ちしかなかったため、周りの目は1ミリも気にはなりませんでした。

そうやって死ぬ気で勉強し、最終的に志望校を大阪大学に定め、なんとか合格しました。

合格発表のあの日、すべての努力が報われました。

僕の18年間の人生で、最も輝いた瞬間でした。

僕の受験人生はこちらをご覧ください。


受験期に使い込んだ単語帳



大学受験を通して


って感じで、一時期はどん底を味わった僕が、死ぬ気で勉強して大阪大学に合格できました。

この経験だけは自分の人生で誇れるものだと断言できます。

この経験を通して、"不可能を可能に変える瞬間"が人生において最も美しいと考えるようになりました。



大学受験というものを通して、自分の人生を変えることができた。

今度は誰かの不可能を可能に変えてあげたい。



これが僕のビジョンである"ビリギャルを増やす"に繋がっています。



これから


映画「ビリギャル」より


大阪大学という肩書きを手に入れた僕ですが、就職しないという選択肢をとり、生涯起業家という道で生きていきます。

いろんなことに挑戦していこうと思っていますが、やっぱりまずは塾です。

自分の人生を変えてくれた大学受験というものを通して、多くの人の人生を変えたいです。

わざわざ経営者といういばらの道を選ぶ僕ですが、夢に向かって恐れず挑戦していきます。



僕の人生を賭けて、世界中に1人でも多くのビリギャルを増やしていきます。



以上です!!

読んでくれて本当にありがとうございました!!

どんな関わり方でもいいので、ぜひ僕と関わってほしいです。

興味持ってくれた方はぜひお話ししましょう!!

それではまた!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?