見出し画像

【N-WGN】僕は能ある鷹で、実は爪を隠しているんだ

僕はその見た目から誤解されやすいタイプです。

何か困ってることでもあるの?

夜ふかしして眠たいの?

ちょっとやる気ない感じ?

僕はみんなにいつもこんなことを言われます。

画像1

そんなにやる気がなさそうに見えますか?

いえいえ、決して困っているわけでも、眠たいわけでもないんです。これでもやる気マンマンなんです。爪を隠す脳ある鷹タイプなんです。

みんなの誤解を解くためにも、僕はこんなにすごいというところを紹介しちゃいます。

画像2

僕(N-WGN)のすごいところ①乗る人を全力で守る!

N-WGNは安全の追求を重ねた結果、2019年度の自動車アセスメント(JNCAP)の最高評価”衝突安全性能評価ファイブスター賞”を受賞しています。

つまり、万が一事故があったときの安全性能が高いので、安心して乗ることができます。

「万が一の際も、乗ってる人を僕が全力で守ります!」

僕(N-WGN)のすごいところ②運転する人をラクにする!

N-WGNには「オートブレーキホールド」という機能がついています。

画像3

画像4

この機能がついていると、停車中にブレーキペダルから足を離しても、停車状態を保つことができます。

例えば、信号待ちの間や駐車券を取るときなど、ブレーキペダルから足を離せたらいいのにと思う場面で、それを実現させることができます。

ブレーキペダルから足を離すのって思った以上にラクなんですよ!

「僕は運転する人をできる限りラクさせてあげられます!」

僕(N-WGN)のすごいところ③安心して運転できるようにサポートする!

N-WGNには運転する人が安心して乗れるように、いくつかの機能が備わっています。

機能の1つ目は「安全運転支援システムHondaSENSING(ホンダセンシング)」です。

画像5

ホンダセンシングは事故の可能性を軽減してくれる機能です。障害物にぶつかりそうになったら自動でブレーキをかけたり、車線からはみ出しそうになったら元の位置に戻してくれたりするので、安心して運転することができます。

機能の2つ目は「パーキングセンサーシステム」です。

画像6

画像7

N-WGNのリアバンパーにはセンサーがついており、障害物があったらモニターと音で知らせてくれます。ですから、狭い場所でバックをして駐車する際に、隣のクルマに接触したり、バックしすぎて壁にぶつけてしまったりするのを防いでくれます。

「僕には運転者をサポートする機能がたくさんついているから、安心して運転できます!」

僕(N-WGN)のすごいところ④荷物をたくさん積める!

N-WGNの荷室の床は、とても低くなっているので、重たい荷物もラクに積むことができます。床が低い分スペースも広く、収納力もバツグンです。それだけでなく、備え付けのボードを使って上下に積み分けるなど、シーンに合わせてアレンジすることができるので、使い勝手にもすぐれています。

画像8

画像9

大きい旅行バッグはもちろん、たくさん買ったおみやげも余裕を持って積むことができます。

「僕の収納スペースはとても広いので、たくさんの荷物をのせることができます!」

僕(N-WGN)のすごいところ⑤乗る人を快適にする!

N-WGNは、どの席に座っても快適に過ごせるように工夫されています。

心地よさがつづく体を包み込むようなふっくらとしたシート
体格を問わずゆったり・ベストなドライビングポジションに調整できる運転席
・どこの座席でもゆったり快適に過ごせる大型のドアアームレスト(全席に装備)
・後席でもゆったり乗れる室内空間

画像10

画像11

などなど、長時間クルマに乗っていても快適に過ごせるので、移動時の疲労が軽減されます。

また、運転席と助手席には”シートヒーター”が装備されているので、寒い冬でもポカポカのシートに座ることができます。

画像12

「僕は乗ってる人がずっと快適に過ごせるようにします!」

【まとめ】僕(N-WGN)はこんなにやる気があるんだ!

どうですか?

N-WGNには乗る人すべてが安全に、そして快適に過ごせる装備や工夫がつめ込まれています。

もし北海道でレンタカーを利用する際は「N-WGN」に乗ってみませんか。

ブログ用バナー2


■旅行の思い出づくりを新車レンタカーでサポート|公式HP→ https://www.hondarentacar.jp/ ■北海道の観光情報ならコチラ|公式ブログ→ https://www.hondarentacar.jp/blog/