見出し画像

2024/3/31 普通の日だけど着物の日

3月総集編!
って、気まぐれにやってみますよ!


こうしてみると、ピンクの帯揚げ、悪く無い気がする(笑)
羽織が黒だから、ピンクの帯揚げでもバランスが取れてる気がしてきた
帯揚げと帯締めが、超偶然にも羽織と同系色!!
濃い色味って、寒い時期に合いますね。
ここから、ちょっとあったかくなり始めたので着物だけチェンジ。
帯締めって、こんだけの少量ですごい空気感を変えるよなあ。
なんとなく春らしい空気になってきて、帯揚げも軽めの色が欲しくなる。
ついに、帯が白くなった、最高気温27度の日(笑)写真で見ると、帯締めは赤でも良かったな。

3/3の時点では、洋服でもダウンを着ていましたが、
3/31には、最高気温27℃(笑)

(おそらく)ポリエステルの縞の着物も、お下がりです。
単衣なんだけど、質感と色味的には、夏には暑苦しい気がするし、
秋口もいけそうだな。

さて、4月はどれを着ようか。

ちなみに、普段着できているから、
着物警察的には、まだ袷を着ていないといけない時期なんだけど、
普段着としてはあえて、こだわりません。

だって、着付けの練習がメイン目的だからね。

着てしんどいと、続かない。

続けることに重きを置いて、
ルールにはあまり縛られすぎないでいようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?