サンキューマートTでオリジナルTを作る。

ふと思い付いた。

オリジナルTシャツが作りてぇ

と。

”善は急げ“ という事で足早に100均に向かい、筆一本と油性スプレー(銀)、水性塗料(白)を買った。これで好きに文字を書いてオリジナルTシャツをカッコよくキメよう。

肝心のシャツは「ブックオフか古着屋で安く買えばいい」と思い何店舗かまわったが1着も良さげなTシャツが無かった...。むしろ高い。なんでだよ。

ふと近くにあった390マートに寄ってみたら、丁度私が求めていたXLサイズの黒Tが売ってたので二着購入。メチャクソ嬉しい。ありがとうサンキューマート。

スマホケースもここで買ってます。

出来る限り安く費用を抑えたいので100均で材料は揃える。

画像1

早速作業開始。

画像2

2019年12月真夜中。寒空の下、半袖半ズボンで必死に作業。ナチュラルハイ状態でサクサク進む。筆も走る。喰らえ100均POWER

塗料を染み込ませた筆で迷いなく文字を描く。

画像3

文字が完成した。私のオリジナル脳内ブランド“ホンダネーション”を大きく描いた。

画像8

何回も重ね塗りをしてフォントが変わっていく過程も面白い。

画像4

ついでに塗料をたっぷり付けた筆を大きく打ち付けてペイントTシャツにしてみた。

こういうシャツは1着も持ってないから自分で作っちゃえって感じ。

人生初だが上手くいったと思う。

画像5

↑こちらは油性スプレーで描いた方。

グラフィティアートみたいにしたかったが、思ったより線が太くなってしまったし、洗濯したら色落ちしてしまったので再加工予定。

画像6

↑色落ちしたスプレーTシャツ


とはいえ筆で描いたTシャツは思ってたより上手くいった。色落ちもせず。

100均POWER恐るべし。

画像7

後日、ホームセンターへ行き、試しに布用の絵具を買ってみた。赤と白で先程の色落ちしたTシャツをコレで新しく再加工しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?