いい日~旅立ち~♪はもう出来ない?GoToトラベル。

赤羽一嘉国土交通相の記者会見。 任務とはいえ寂しそうな顔での記者会見でした、アフターコロナの新時代の取り組みだって アフターコロナ って 最近地上波メディアが しきりに言っとるけど、アフターだから 永遠に続けるっていうことか? 今は アフター じゃなくて 真っ最中だでよ。

・・なんだか わしには わからん。

国民全員、シュッシュ 必携で マスク付け 無言で旅をしよう・・ 

これら ルールをみれば 旅 もうやめとこって思うんだがや。

画像1

旅の参加条件 だったら 旅行なんかしたくないし 旅館さんも 面倒で店を閉めてしまうんじゃないかと思う。 旅の楽しみすべてが欠落。

専門家委員会の意見の示唆でいろいろ条件がつくのだろうが。東京の感染者数が増えてるのは もともと 感染無発症の人は沢山いただけで検査を多くしたんじゃないかと思う。

画像2

まあ ↑ これはいいとして・・・

画像3

これは ↑ 旅の楽しみ。 特に女子の皆さんは これらを 楽しみにする人もおると思う。

いい日旅立ち~~~♪ ってやっていた 頃が しのばれるのう。

次に 「東京」 だが、GoToトラベル対象外となった!

東京都を目的とする旅行と東京都に在住する人の都外への旅行を対象から外すことを決めた。

キツイ。

もしかすると 小池都知事は内心 反対かもなあ。

都の人口は全国の11%もあるのだ。観光拠点も 沢山ある、スカイツリ~ 浅草、渋谷、新宿、表参道、原宿、六本木、品川・・ほとんどが観光の街だ。  

今回で 旅行関係業者 地元の観光地の飲食店も潰れてしまうんでは・・・と危惧する。 

そういえば 相撲が観客入れることを決めていたけど、これももうしかすると 帝劇も公演中止はじめたし やっぱりやめとこ になるのでは。

感染者は なくならない 調べれば調べる ほどに今後増え続けるだろう。

ほんだでよ まだまだ 自粛 巣ごもり は続くにきまっとる

あかんがや。

諸君! 名古屋城みに 名古屋へ きてちょ~ね。

愛知県内もいいから、 蒲郡 西浦温泉 ええよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?