身軽なおじさんになりたい。

今一番気になる事。それは荷物の軽量化!

仕事をしていればそれなりに大きなカバンが必要だし、子供が小さければ荷物が多くなるのは仕方がない。

私も仕事をしている頃は財布や携帯など必需品から、文房具、化粧ポーチや鏡まで持ち歩いていた。化粧品は重かった!

子供が生まれてからは化粧品を持ち歩くことはなくなった。だが小さい子供を持つ母の荷物は多い。

オムツはとれるまで持ち歩いたし、おしりふきや着替えや虫除けや絵本やタマゴボーロやお茶やトミカや電車や恐竜や…まあ大荷物だった。

大きなトートバッグやアウトドアメーカーのリュックを背負って、公園や買い物にでかけた。

その後オムツが取れ、幼稚園に行くようになれば荷物は随分軽減された。

オムツもおしりふきもない、おやつも最小限、お茶は子供がぶら下げる。

大きなトートバッグやリュックから小さなショルダーバックやウエストポーチになった。丈夫で汚れても平気で軽いやつ。長らくそれらが相棒だった。

ところが、更に軽くしたい欲が出てきてしまった。

そしてついに手に入れた!

ジャジャーン!

グラナイトギアのウォレット。

重さを計ってみたところ10g!!

これに必要最低限のカードとお金を入れる。(キャッシュレスにすればもっと軽くなるけどアナログ人間なので何となく不安。)

そしてここからが重要。

このウォレットと携帯、ハンカチ、ティッシュをポケットに入れる!

カバンがいらない!!

最近このスタイルで美容院に行ったら荷物がない事に軽く驚かれました。

これがなかなかに快適で、もうできるだけカバンは持ち歩きたくない。近場で一人の時はね。短時間の公園なら子連れでもいけます。

ジーンズのポケットに財布と携帯入れてふらっと出かけるおじさんのイメージで。身軽は最高!

ちなみにまだまだ軽量欲があります。個人的には軽量折り畳み傘が気になります。

あと軽い素材カディコットンの服も気になる。夏は涼しそうだなあ。

なにか有益な軽量情報があれば教えてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?