見出し画像

本気でメタボ退治

下の写真は本日の私の腹回りです。汚い写真でお目汚しごめんなさい。

ご覧の通り結構おなかが出ています。さっき測ってみたら腹囲は94cmでした。男性は腹囲85cm以上がメタボの基準です。基準値以内を目指します。

体重は78kg程度で理想体重より13kgほど超過しています。

とくにコロナ太りというわけではなく、このぽっこりおなかとは20年近くの付き合いです。

酒を飲むと死にかねない身体になってしまったので、強制的に禁酒、ついでに禁煙もして1年半ほどでしょうか。かなり摂取カロリーは減ったはずなんですが、体重減りませんねぇ。

内臓の状態があんまり思わしくないようなので、本気で減量を試みています。チャレンジが1週間以上は続いているので、どうせなら公開して退路を断ってしまおうかと思い立ちました。

チャレンジの内容ですが、下記の通り。

①夕食から白米をぬく

②朝起きたらヨガアプリ1時間(keep with apple TV)

③ヨガ終了後、筋トレアプリ30分~1時間(月、火、木、金、日)(runtasticとダンベル)

④昼休みにステッパー1時間

⑤終業後、運動アプリsworkit、30~45分

かなり本気です。目標は3か月以内にメタボを脱却すること。今のところ気分よく継続できてますが、調子がでない時期の対策をどうするかですね。

これから毎日減量チャレンジデータをアップしていきます。

画像1


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?