見出し画像

v34長谷幼稚園開催

事務局のあそポンです。

23年3月14日火曜日、鎌倉にある「長谷幼稚園」にて、有志保護者の方によるDVD講演会が行われました。世話人をしてくださった山本恵里さんからの感想です。

***

息子の通う幼稚園で、一昨年vol.1を。 今回vol.2と、2度目の開催となりました。年度末の保護者活動が忙しい時期だったため、参加者は少なめでしたが、前回参加された方や、事前のお知らせにより、YouTubeで木陰の物語を観た方から、他に予定が無ければ参加したかったのに残念…との声をたくさんいただきました。4月から子どもを小学校に送り出す参加者が多かったので、家族の営みは、「たゆたえども沈まず」と、背中を押された気がしました。
何度聞いても、なるほど!と思える視点に気付かせてくださる団先生のお話を、今後も自分の周りの人達に伝えたいので、また開催できたらと思います。