見出し画像

京都の芸術家が、アートなオリジナルグッズを描きます

こんにちは。かめれおん芸術家、渡邉帆南美(わたなべほなみ)です。今回はご依頼/コラボ募集です。

画像1

(参考例の画像は、実際にご依頼いただき、「フジロックフェスティバル2019」のイベント会場で販売されたバンドTシャツです。イベント当日にほぼ売り切れ他ので、その後再販が決定し、ありがたいことに現在再販分も売り切れ間近のTシャツとなりました。)


・販売用のオリジナルグッズの絵が欲しい

・他と差をつける個性が際立った作品をグッズの絵に起用したい

・オシャレなイラストを頼みたい

・他人と被らない私だけのアートな服が欲しい

・個人の記念日や誕生日に特別なプレゼントをしたい


そんなことはありませんか?

私は日頃から衣服やキャンバスに表現としての絵を描いてきました。そこで、ご依頼いただくクッズも、表現媒体の一つとして描いてきました。(私のやっていることをご存知ない方については、ぜひ下記の記事をご覧ください)


こちらは、オーダー通りにデザインをするサービスではなく、一つのコラボ、アート作品として私が絵を描いてグッズ用に作品をご提供するものです。ですから、市場や顧客ウケ目線のデザインとは少し違います。グッズはあなたの意思通りではないかもしれません。しかし、私の意思通りでもないでしょう。一人では考えるだけでは想像に限界がありますが、アートとしてコラボグッズを作ることで、想像を超えた面白いものが生まれるのではないかと期待しています。

コラボ作品の新たな形態の一つとして、グッズ自体がアート作品として成り立つ、完全に他とは一味違うテイストの作品に仕上がります。

こちらでは、あなたと一緒に、他に見ることのできない個性的で世界にひとつしかないオリジナルグッズ作りのお手伝いをします。いかがでしょうか。


▼あなたの立場、目線で関わります

 どの様な思いでその商品や、イベントなどを作られるのかなども、ぜひ詳しくお聞かせください。そのコンセプトに応じて適していそうな作品をご提案いたします。そのためにも情報は多い方がより効果的な作品のご提案が行いやすいので、必要に応じてこちらから質問も行います。

▼新たな作品の発注だけでなく、既存の絵からの採用も可能

基本的には、何か一言キーワードをいただくか、実際にサンプルや音源などを聞かせていただき、その世界から発想したものを新たに一から作り上げますが、渡邉が過去に作った既存の作品群の中から気に入っていただけたもので、他のサービスに使用していないものであれば、そのままの状態や、アレンジをして商品や広告に使用していただく事も可能です。締め切りの差し迫っている様な緊急時には既存の作品からの選択がオススメです。


▼印刷用データの入稿の代理もいたします

初めてのご依頼の場合、印刷所への入稿の仕方やデータの仕様の見分けが難しい場合もございます。そんな際には別途印刷所への商品印刷代金をいただきましたら、手数料無料にて、私が代理で発注する事も可能です。また、制作するデータは全て印刷に適した解像度、ご指定の形式でご提供いたしますのでご安心ください。

▼制作の流れ


①お申し込み後、内容のヒアリング。期日などの調整。

②内容に沿ったラフのご提案

③了承いただきましたら、本制作開始。

④完成♪

とても簡単です!いかがでしょうか。
イラストのサイズや有料オプション(追加の使用料)など、詳しくは下記の商品ページに記載していますので、ぜひそちらをご覧ください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。ご縁に感謝いたします。

少しでも面白いかもしれないと思っていただいたあなたとの奇跡のコラボ、ぜひお待ちしております♪

サポートをいただけると本当に嬉しいです!描いたり書いたりが楽しくなります。とっても励みになっています!ありがとうございます!