見出し画像

あなたの一言をもとに絵を描く。ドキドキ!「ことばえ」描きます!

こちらは、2016年に始めたサービスでしたが、この間なんとなくBASEのMagを見たら、ビュー数が1.3Kになっていてびっくりしました。今は1.4Kになっています。それならばと、ずっと長らく停止していたサービスを再開することにしました。ご依頼頂いた時に奇跡だな〜と思ったんですけど、多くの方にご覧頂いていたんですね。ありがとうございます。

これはどういったものかというと、あなたにお好きなお言葉を一言いただいて、そのお言葉をテーマに絵を描くというものです。これを当時「ことばえ」と名付けました。当初は原画の販売をしたサービスでしたが、今回から描いた原画をもとにTシャツとして販売するサービスも始めました。それが下記のサービスです。


あなたの発想が、また新たな発想と組み合わさり、一つの絵となっていく・・・。あなたにとって特別なアートのある暮らしを、楽しんでみませんか。

Tシャツの場合には、一般的に一枚Tシャツを買うのと同じぐらいのお値段で、自分の発想が形になった特別なアートを感じていただける作品をお届けすることとなります。

例えば

例:「猫」、「犬」、「卒業」、「誕生日」
「時計」、「本」、「時代」などなど。
どんなことばでも一言であれば、構いません。
短ければ「幸せのクジラ」など、一文でも構いません。お客様から頂いたキーワードをきっかけに絵を描きます。

もしも例にある「猫」というキーワードで描く場合、必ずしも猫の姿をそのまま描くということではありません。「猫」ということばで発想した独自のイメージを描いていきます。(※勿論その時のイメージの中で、猫の姿をそのまま引用し、描くこともあります)

同じ言葉一つにしても、見ている人によって受け取りかたも感じ方も違います。
必ずしも、想像通りのイメージの絵が仕上がるわけではないという可能性こそ、
絵画にとっての面白さであると思いますので、そのワクワクを大切にしております。

予想を裏切るようなもの、何が出てくるかわからないドキドキを含む絵が仕上がっていくことを、楽しんでいただける方からのご注文を楽しみにお待ちしております。

あなたの見ている世界が、たなたと私でどのように違ってみえるのか、体験してみませんか。
ぜひ一風変わったコラボレーションを楽しんでください。

サポートをいただけると本当に嬉しいです!描いたり書いたりが楽しくなります。とっても励みになっています!ありがとうございます!