見出し画像

デザインスキルで、在宅でどんな仕事ができるようになる?って話

今日は「デザインのスキルを手に入れると、在宅デザイナーとしてどんな仕事ができるようになるのか 」についてお話しします。

こんにちは!Webデザイナー・グラフィックデザイナーの安藤ほなみです。

このチャンネルでは、Webデザイナーになりたい主婦ママさんが、子どもが保育園や学校へ行っている平日の限られた時間で、在宅でデザインを仕事にしてデザイナーとして起業するためのちょっとしたコツや 、デザインが上達するノウハウなどを中心に3分でお話ししていきます。

👇StandFMで音声配信してます。ぜひ一緒に聞いてくださいね!


デザインのスキルを手に入れると、
仕事の幅が増える!

率直に言いますが、
デザインのスキルを手に入れると、仕事の幅が増え、受注できる仕事がすごくたくさん増えます。

実は、私が自分で作った数だけでも20種類、もっとあると思うんですけど、そのくらいのデザインツールが作れるようになります。

例えば、

まずチラシ、パンフレット、ポスター、名刺、ショップカード、あとダイレクトメール(DM)、のぼりばた、看板、シールも作ったり、会社案内、ページものの小冊子、封筒、ロゴ、マグネット、パッケージのデザイン

とかもね、いろいろ作ることができます。

さらに、ホームページのデザインもだし、LPのデザイン、画像マージですね、SNSの画像とか、バナー、ラインのリッチメニューとか、あらゆるものを作ることができます。

印刷物なら「何でもデザインできます」って言おう!

で、主に今回グラフィックデザインなんで、印刷物ならさっき言ったように何でもデザインできますっていうことができると、

例えば誰かの依頼があった方の名刺のデザインをして、依頼者さんの要望を叶えるデザインがちゃんとできて無事に納品したときに、

相手の方からですね、
「チラシできたりするのとか、ロゴマークできたりするのとか」とか、
もしそういうことを聞かれて、
こちらが「はい、できます」って言えると、

相手の方から「この方はいろんなこともしかしてデザインできるのかな」というふうに思われて、

他の方にもね、「じゃあこういうこともできるの」って話にもつながります。

そういう話ができると、「じゃあ何かあったら〇〇さんに頼めば、デザイン欲しいものを何とかしてくれるはず」っていうね、ポジションに立つことができるので、確実に仕事の幅が広がります。

こんなふうに頼ってもらえると、このデザインの仕事をしていても、やりがいがすごく大きいですよね。

時間が限られている子育て中の主婦だからこそ


子育て中の主婦って、なんだかんだ言って時間が限られていますよね。

まずウェブデザインの中のデザインに特化する大きいホームページとかではなくて、その中の小さいデザイン、何ができることのグラフィックデザインのスキルから身につけて作っていくと、一番収入につながりやすいって流れになりますよ。


今日の音声で印象に残ったことはありましたか?
ほんの一言、率直な感想をコメントしてもらえたら本当に嬉しいです!!
では、また次回をお楽しみに。


今回は「「デザイン」に絞れば 子育て主婦でも在宅で仕事を始められる!」についてお話しさせて頂きました。
少しでも何かのヒントやお役に立てましたら幸いです。

【安藤ほなみとLINEで友達になりませんか?】
登録者プレゼントも準備してあるので、ぜひ友だち登録してね✌️

👇公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?