見出し画像

誰に向けて書くか〜美〜

こんばんは。Honamiです〜

合わない仕事をするとほんとに疲れます。
初めてのお仕事、外資系のオフィス職をしていますが、やっぱり働く相手は日本人、組織も日本社会。だとほんとにしんどいなぁと思うことが多いです。
わたしは仕事が終わった瞬間から絶対携帯は見ないのですが、それが原因で返事を返さないと怒られたり🥹なんでだろう〜業務時間じゃないのに〜と思ったり。

そんなことはさておき、
今日はしっかり、誰に向けて書きたいのか、
そこを明確にしないとなと思います。

根本に、人を喜ばせたいという想いがいつもわたしの中にあります。


  • CAを目指す人

  • 国際結婚に興味がある人

  • 生きづらい人

  • HSS型HSPぎみのひと

  • ずっと何か違うと思って生きている人

  • こんな普通の人間がどうやってCAになったのか知りたい人

  • ヨーロッパや中東に興味がある人

など、わたしのブログを読んで少しでも安心したり、情報を得てそれが誰かの幸せや、夢の後押しになれば良いなと思います。

昔からいつも、長女だったので、お姉さんに憧れることが多かったのですが、
CAになると素敵な先輩ばかりで憧れはお姉さまばかりでした。
その中で気づいたのが、どれだけわたしが憧れて真似をしても、その人にはなれない。
わたしは彼女とは違うから。
今まで素敵な女性になれない自分、綺麗でない自分にとことん落ち込むことが多かったです。
ただ、海外に出るとわたしのこのアジアンな顔も綺麗って言ってくれる人、周りの個性的な顔の同期、みんなそれぞれBeautiful👑なんです。
そういう意味で周りと比べる必要がない、ドバイはとても居心地が良かったです。
日本にいるとどうしても、誰もが競っている。その中で比べないっていうことがとても難しかったです。
もちろん、クルー同士であのクルーめっちゃ綺麗とかそんな会話はあります。
でも格段にわたしの中では日本にいるより楽でした。
あと外見って思い切ったら変えれます。
カラーでも世界中を飛べる分、色んなところで色んな整形してる人いました。
でもみんなそれを隠したり、してませんでした☺️

中身は変えれないんですよね、だから中身も外見も魅力的な女性になろうと。世間でいう美人とかではなく自分の満足できる自分になろうと思いました。
エミレーツに入ったのも自分の自己肯定感をあげた一つです。自信がつくと振る舞いも変わりますよね。やっぱ私なんか。。って感じのクルーは1人もいませんでした!むしろ私を見て!っていうクルーが多かった😂

そんな人たちからも学ばせてもらいました。
ゲッターズさんも美人が勝つ時代じゃなくなると言われていました👠💍

もちろん外見が魅力的だとその人を知りたくなる。中身も伴っているともっと素敵。
中身が綺麗な人は外見も綺麗に見える!
CAはほんとに魅力的な人が多いです。

そんな人たちの中で働けたことでわたしも少しは綺麗になれたかなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?